GAERNE FASTBACK(ファストバックエンデューロソール 






この度、2足目となるオフロードブーツを買いました!


ガエルネファストバック




はいっ!

シンタさんと同じくモデルです♪





ガエルネバランスクラッシックとの違いは?

用途が違いますよね(笑)

なんせバランスはトライアルブーツですから!


最初はそれで良かったんです!

ですが段々と自分の走りたいところや、どんな走りをしたいとかわかってきたんです!


過去ブログより

自分バランス買ったときの基準です。

①動きやすさ

②最低限のプロテクション

③軽さ

④価格


①動きやすい!ということは足首の捻りに対して貧弱ということ。

林道行って思う事は

『フラットな林道なんて無い!』

転倒した時は内転筋が伸びたので、プロテクション高いブーツでも関係無かったですが、もし足首捻ってたらと思うとゾッとします(^^;;

という事で、バランスより動きにくいです。

ガチのブーツよりかはましです!





②プロテクション

林道走ってると前車の跳ねた飛び石や、倒木の草木や枝がバチバチと当たります。

ブーツと同時に膝のプロテクターも重要ですね!ファストバックはエンドューロモデルなので足首の強度も適度にあると思います。

最も強度があるのはモトクロス用のブーツですが、オフロードコースを全開!という事が無いので、今の私には必要ないです^^;

オフロードスクールの時にガチのブーツ履きましたが、そりゃまあ硬いですよ!

林道走るうえで、ファストバックでいけると思ってます。

 




③軽さ

重いです(^^;;

強度上がった分、仕方ないですね。いざという時のために安全を選択しました。

  




④価格はバランスよりちょい高め、ED-PROと同じくらいです。


バランスはまだまだ使えるので、オークションに出品しました。そこそこ値段が付くので買い替えの際は助かります♪

 




ED-PROもデザインも好きなのですが

やはり柔らかいですよね〜

京都遠征の時にベテランのYさんが履かれてましたが、馴染んでいるので足首がふにゃふにゃでした。Y先輩のように上手ければいいのですが(^^;;


ファストバック、ブラウンが良くて(ED-PROに似てる!?)店頭にはサイズがなく、ネットで購入しました!

こちらはなぜか25.5cm

バランスは26.0cm


オフロードブーツは絶対に試し履きした方がいいです!

しかし、なかなか店頭に無いんですよね〜


少し遠回りして辿り着いた、ファストバック

走ってみないと、使ってみないとわからない事がありますね(#^.^#)


安全に林道を楽しみたいと思います♪