8月14日、GSX1400いわおさんと涼しい山を求めて無計画ツーに行ってきました! いつものコンビニで8時集合!

イメージ 2


イメージ 1

もう既に暑いです^^;
無計画というのも、元々この日は私が仕事の予定でツーの計画はありませんでした 前日の23時頃に 涼しいお山に行こう! とだけ決めての遅めの集合でした
とりあえず龍神に上がる事だけ決めて… 近畿道、阪和道美原北、一般道で橋本経由

イメージ 3

橋本で10時、遅いですね(-。-; 出発も遅かったので下道が混んでます
そしてマイペースで龍神スカイラインへ~ いやいや、結構車に引っかかります 焦らず行きましょう!

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

ごまさんスカイタワー 12時到着~
最近来たばかりだけど、やっぱり景色は最高! 舗装路は少し荒いかな~ 前回来た時よりアップダウンを感じました
今回は龍神温泉方面へ南下! ひえ~^^; 下りが怖い~ 無理せずボチボチ下ります

イメージ 11



あまりに川が綺麗なので止めてみました すると…

イメージ 7


イメージ 8

持つところ無いですし~ 揺れるし~ こんな吊り橋が所々に点在してました 揺れる吊り橋からの景色は最高です!

イメージ 9


イメージ 10


お腹も空いたのでお昼にします ブログとかによく登場してる 龍神の『ゆす夢』さん 13時着

イメージ 12

おしゃれなカフェレストランで ライダーさんご用達のお店です(^^) 3日間熟成のキーマカレー頂きました!

イメージ 13

美味しいカレーを食べながら バイク談義をして 龍神街道を様々のバイクが通り過ぎてゆく 最高のロケーション♪
ここまではね…
この時点で次の目的地は 和歌山有田方面で阪和道で大阪へ 又は 奈良方面、十津川の谷瀬の吊り橋へ の選択でした
別に急いで帰る事も無いので十津川に寄る事にしました!
ルートは… R425は酷道と言われており、地元の方にも反対され回避 R735、R371、R311熊野街道を横断して本宮R168から十津川を目指します!
看板が少なく若干迷いそうになりながらもR311へ このR311が気持ち良かった~ お盆なのに車とあまりすれ違いません!
ここら辺までは気持ちよく…
ようやくR168を北上し道の駅本宮に 15時半到着!

イメージ 14


イメージ 15

めちゃくちゃ景色が良いです! まだまだ暑いのでクールダウン

イメージ 16

目的地の十津川まであと20分くらいですね~♪ なんて駄弁りながら… あるチラシを発見( ? _ ? )

イメージ 17

通行止め? 落石?? えっ???

イメージ 18

全面通行止め!? 今から行きたいとこ~ いけませんやん _| ̄|○
十津川への迂回路はあるのですが 地元のおじさん談
特にそこへ行かなくてはならない理由がなければ、止めた方がいいとの事 あの酷道の425号 村道も走らないといけない
迂回路で十津川へ行く時間で吉野まで抜けれるとか(~_~;)
ここで仕方なく予定変更~ 来た道を戻り R168、R169から 瀞峡、奥瀞峡、吉野へ抜ける事に
時間も遅いのでやや急ぎ気味で進みます 瀞峡へのみちが 間違った?? と思うような十分な酷道 オフロードバイクが必要です! 狭いし、落石してるし 一速多用で忍千ではちょっと…
なんとか瀞峡到着! せっかくなので寄ることに

イメージ 23


イメージ 22


イメージ 19


イメージ 21


イメージ 20

予定には無かったのですが、とても良いです! 人も少ない… 家族連れて車で来ることは無いでしょう^^; 道がやばいです
そして、先は長いです 17時頃出発~!
ひたすら北上~! 北上~ 北上~ 給油ランプ点滅~
ここまで260km走破 走行のほとんどが峠とあって燃費が悪めです
北上~ 焦り~ 焦り~ (-。-;
途中でスタンド一件見つけるも 閉まってる… この辺りは17時で閉店するとか
ここまできました 川上村

イメージ 24


イメージ 25

もう18時半です まだスタンドがありません 給油ランプが点滅して… 50km程走ってます
6速、ノンブレーキの燃費走行で進みます
峠で引っ張るんじゃあ無かった… と後悔(-。-;
そして、そして吉野の外れで

イメージ 26


イメージ 27

もう19時になってました ガス欠しなくて良かったです
この後、吉野~橿原~南阪奈道路~阪和道~近畿道で20時40分帰宅
いや~、給油は早めにしましょう~ (苦笑)
本日の走行 386km 給油 19.2L 燃費 20.1km/L

イメージ 28