自分はたまたまマッチングアプリで結婚まで至りました。

 

実際に使ってみて感じたことを

ちょっと書き綴っておきたいなという想いが

以前からありまして久々にブログを立ち上げた次第です。

 

あくまで僕個人の感想なので正解でもなければ

他を否定するものでもありませんので

そのあたりはご理解ください。

 

思いっきり男性目線なので女性は不快に感じるかもしれないです。

そちらも割り切って読んでください。

 

とりあえずマッチングアプリを始めたら、

色んな女の子のプロフィールが見たい!!って欲望は抑えて

とりあえず自分のプロフィールを整えましょう。

 

とりあえず写真の話から。

このブログは人並みのルックスが前提で書いていて

別に顔が良いわけではないので女性からイイネを貰うことは

想定してないです(実際には20代ならたくさんくれますけどね)

 

なので、つかみが大事です。

こいつのプロフィール見て見ようかな?と思わせる写真です。

僕はおおよそ20人くらいの女の子と実際に会えました。

 

意識的にやっていたわけじゃないのですが

トップの写真は顔なしで少し笑いに走っていた写真でした。

ちょっと意外だったのですが、ほとんどの女の子に言われたのが

この写真がマッチングのきっかけだったと言っていました。

こんな事してる人はとりあえず悪い人ではないと思ってと言ってましたね。

もちろん相手の価値観によりますが、楽しい時間をイメージさせる写真は大事みたいです。

 

次にプロフィールを踏んでもらってからです。

普通の顔なら大丈夫です。結構可愛い子と会えます。

男女ともにどうしても写真から入ることになるので

正直容姿がある程度の水準にないと一気にハードルが上がってしまいますね。

逆に普通の水準があればそれが武器になるシーンも出てくるでしょう

 

自撮りはナルシスト感があふれ出るのでお勧めしません。

何かで撮った写真をトリミングしましょう。

良い感じで撮れてる写真使いたいですよね?

使っていいと思います。でも僕はもう一枚顔写真をアップすることを

おすすめします。それは実物よりちょっと良くないくらいの写真

 

何故かというと実際に会った時のギャップによる落胆を無くしたいからです。

期待値を上げる良い写真(上限)とハードルを下げる悪い写真(下限)

ここで想像する水準に幅が生まれるので多少は軽減できると思います。

コレは結構大事だと思います。

 

枚数は控えめにしましょう。

紹介文もそうですが、簡潔にまとまった物が好まれるのは間違いありません。

 

本日は以上です。