長男はひょっこりはんタイプです。

あちこちの集いに顔を出します。

白米にのりたまをふりかけるがごとく

笑顔を振り撒いて知り合いを作ります。


そんなタイプなので

コミュニケーション能力も高く

リア充万歳🙌の生活を満喫して

おられるのかと思っていたのですが、

巷に溢れるリア充とは程遠いご様子。


最近楽しかったことは、

「高校の友達数人とリアル脱出ゲームを

オンラインでやって、上手いコトクリア

したことかな。」と。


男子校出身あるある。

学生時代はさほど仲良くなくても、

卒業してから、主にゲーム関係で

なんやかんやと繋がりだし、

輪が広がる。


そして長期休みが終わると皆、

解散!!とばかりに去っていき、

誰一人連絡を取り合わなくなる。

仲が良いい高校時代の友人とも

普段からLINEすらしない。

友人の日常にも進路にも興味がない。

聞く気もなければ、

聞いても秒で忘れる。


長男は普段からもそんな感じなので

巷のリア充では決してないけれど、

夏休み中の高校の友達との

リアル脱出ゲームは日常のテンションを

爆上げしてくれたらしい。 

長男のテンション上げるの楽やな。


そして

やはり春は遠い気がした。