長男は中学高校と、男子校でした。

大学は共学ですが、サークルやら何やらで

なかなか忙しく過ごしています。


最初は久しぶりの女子とのやり取りに

浮かれポンチで楽しんでいましたが、

近頃は男子校で培った

「僕のコトは放っておいて下さい」

精神が働き、長男の素行を心配して

小言を言う(長男談)女の子達に

ゲンナリしている様子。


「あぁ、マジで男子校は最高だったな〜。

最近つくづく思うんだよね。

なんかさ、女子ってさ。

めんどいなって。」


少し前までは、共学最高って言うてたやん。

とりあえず‥

母が理解したことは。


彼に春がやってくるのは、

まだまだ先のようだ。