回復兆しは幻だったようで、体調悪化ガーン

夫がコロナもインフルも陰性だったので、

抗原検査もしていませんでしたが、

念の為やるか〜と試してみました。

二本線が入ると陽性だそう。

ふ〜ん、妊娠検査薬みたいやねニコニコ


呑気に検査し、放置し30分後。

どれどれと確認したら、陽性真顔

えっ、明らかに夫発なのに。

わたしは陽性❓


私から娘にも伝染し、入学式にも参加

出来ないお粗末な結果に。

ただ○○式とか○○会と名のつくものに

重きを置かない家柄が功を奏したのか

娘的には気分は小躍りだった様子。

わたしも気分は少しだけ隠れて小躍り。


そして翌日病院へ。

「お母が抗原で陽性なら娘さんも

    陽性って事で良いっすよ。

  PCRとかもやらなくて良いっすよ。

     みなし陽性でオッケーっす指差し


凄い軽いノリでサラリと告げられた陽性。

みなしちゃうんですね。

今の時期はもう、検査なしで。


それでもだいぶ軽く済んでいるのは

本当に有り難い爆笑

夫と全く同じ症状なはずなのに、

夫が陰性なのが不思議で仕方ないけれどキョロキョロ

「俺、濃厚接触者じゃんチュー」と、

おいおい持ち込んだ本人がソレを言うか

と思いますが、


なんやかんやと面倒をみてくれた夫に感謝。

あとは、息子達に伝染しないように、

気をつけて過ごしますにっこり飛び出すハート