お茶所の後におみくじを引くムスメ。

ここのおみくじは変わっていて、

棒に番号は書かれておらず、刻んだ印が

つけられていて、その数を寺務所の方に

お伝えする形になっていますニコニコ

ムスメは「半吉」

初めてみました、半吉。

そんな運勢もあるんだなぁと思っていたら、


「何これ?吉が半分って話?

なんだか聞いた事がないし、

おみくじの内容も

何言ってんだかサッパリわかんない知らんぷり


ネットでみると、吉凶が半々である状態の

運勢だといわれています。

それを伝えると。


「そんなの、人生楽ありゃ苦もあるさって

当たり前のことじゃんチュー

よくわからんけど、まずまずってことね真顔


そ〜だね無気力

水戸黄門の歌での半吉の解釈は微妙だけど、

まずまずって事で良いんじゃないかい?

当たり前の事を知るなら、引いて損した〜

とムスメは嘆いていましたが、

わたしはムスメの今の運勢を教えて頂き

空海さん、ありがとう飛び出すハート

と、思っておりました。