「せっかくのご縁なので、祖父母の方の

供養をさせて頂いてもよろしいですか?」

お坊さんはにこやかにおっしゃいました。


義父母の開眼供養だけでなく、今回は

関係ないはずの祖父母の供養までおねがい

その後、義母の三回忌供養とお坊さんと

般若心経を唱えさせて頂く権利もゲットし

盛々の開眼供養になりました飛び出すハート


全ての法要が終わったら、

お坊さんは項垂れて

申し訳なさそうに言いました。

「義理のお母様ですが、今年一周忌ですね。

年が明けたら三回忌なのに…。

私間違えて三回忌供養しちゃいました。」


あんぐりあっ、確かに(笑)一周忌だわ。

でも盛大にお経をあげてくださったので

義母も喜んでいると思います指差し

そして細かいことを気にしない母だったので

「Good、Good!」と、

言っていると思います爆笑


お坊さんのお心遣いに感謝🙏✨

                                           つづく