YouTubeをチョイチョイ見ます。

その分TVはほとんど見なくなりました。


YouTubeの中でもわたしが好きなのは

「中田敦彦のYouTube大学」

あっちゃんから沢山学ばさせて

頂いていますニコニコ


あっちゃんが自分のYouTubeチャンネル

について、書籍で言っていたこと。

「果物でいえば、皮を剥いて一口大に切って

一つずつ楊枝に刺して、後は口に運べば

美味しく頂けるようにしている。」


確かにあっちゃんの話は分かりやすいおねがい

そして、彼自身が勉強家で前向きで

プレゼン上手だから、

見終わった後に爽快感があるキラキラ


やり手のあっちゃんはYouTube以外にも

色々な事に挑戦している。

したたかな部分も見え隠れする、

彼の生き様は武将のよう(笑)

でも、誠実で愛情たっぷりな人

なんだろうなぁと思います。


これからの時代を生き抜くヒントに

子供に見といて損はないよって

伝えているチャンネルの一つですニコニコ