認知症のお隣さん。

その事実を息子さんはご存知なのか?


いきなり電話をして

「認知症なのご存知でしたか?」

と聞く勇気を‥そこから話しを続ける

話術もわたしは持ち合わせていない‥。


結局、ちょっと騙し討ちみたいな形を取り

ワンクッション入れてもらう為に

お隣さんから息子さんに電話をかけて

もらいました。


息子さんは帰宅したら、直接連絡を

くれる事になり、第一関門はクリアです。


それにしても緊張しながら電話で話すと、

人は何故ぺこぺこ頭を下げるのでしょう。

その上身振り手振りも加わり、

側から見たらぜんぜんイケてない

糸の切れている中古の操り人形みたいな

不可解な動きになるのは何故かしらガーン


それでも息子さんに現状を伝え、

無事任務を終える事が出来ましたおねがい


息子さんも認知症なのはご存知で

少しホッとしました飛び出すハート


お隣さんの困りごとが少しでも減ると

良いなぁと思いますほっこり


隣人として出来る範囲で

お手伝い出来たらなぁと思います。

息子さんとも情報を共有しましょう!

と、お伝え出来たので告白は成功かなほっこり