9月30日(木)、

 

区役所保育計画課宛てに、

署名簿を提出してきました。

 

 

 

 

紙署名 4743人(第一次集計分)

電子署名 1084人(累計)

(一部重複あり)

 

 

 

コロナ禍でなかなか署名活動もできませんでしたが、

たくさんの方が協力してくださって、

「がんばってね」

「私たちの分までありがとう」

いろんなお立場の方からいろいろな励ましの声をいただきました。

 

「保育園がなくなるの知らなかった」

「どういうメリット・デメリットがあるんですか?」

と聞いてくださって、

しっかり考えてから署名してくださった方もいらっしゃいました。

 

そういう、たくさんの方の考えを積み重ねた署名用紙です。

大切に手渡してきました。

 

 

 

 

署名はこれからも引き続き、集める予定です。

 

 

また、今回の署名提出が新聞に取り上げられました。