「大岡山フェスタ」大岡山小学校 | 碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

四季折々のイベントでの活動を紹介します。

HABC@大岡山小学校

今年で早や10回目の参加になる大岡山フェスタ。

メニューも作ってもう10年以上経つんですねぇ。だいぶよれよれになりました。

でも、いつどんな時でも風船人気は変わりません。

こうして風船をひねれるのも、このフェスタ自体が大きく変わることなく続いているからです。

防災コーナーは、起震車に煙ハウス。

消火器訓練にAED。

防災に対する心構えが求められる昨今、毎年繰り返すことの意義を痛感します。

 

遊びや体験コーナーも定番が並びます。

いつも風船のとなりでやっている押し花を使ったしおり作り。

今年の新コーナー、タイルを使ったモザイク作り。

フリーマーケットでは、八中生徒会も出店。これも定番。

ちなみに、八中生徒会はこれらの活動が認められ、平成29年度に目黒区青少年社会貢献表彰を受けています。

 

そして、模擬店はいつもどこも大人気。

今年から、宮城県気仙沼市と角田市の物産販売を大岡山小おやじの会が担当。

今年、角田市の物産は台風被害のため品物が届きませんでした。

その角田市への募金活動とあわせて、会場を盛り上げていました。

 

忘れちゃいけません。体育館では、チアチームが演技を披露。

 

毎年繰り返しているけれど、決して同じではない。

少しずつ変化をしていきながら、確実にその枝葉を伸ばしていっている。

その中の1つとして、ひねり続けられることに深く深く感謝です。

 

大岡山西住区の皆様、今後ともよろしくお願いします。

 

 

2018年の様子

https://ameblo.jp/himonya-husendan/entry-12411957279.html

2016年の様子

https://ameblo.jp/himonya-husendan/entry-12210717234.html

 

大岡山小学校はこちら↓

https://goo.gl/maps/jD5hTUyfBhw