「桜まつり」田向公園 | 碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

四季折々のイベントでの活動を紹介します。

HABC@田向公園

今年も開催、碑文谷町会主催の桜まつり。

今年は肌寒い中での開催となりました。

開会の挨拶には、青木区長の姿もありました。

会場では、毎年変わることなく、フリーマーケットあり、

碑住区からは、ポップコーン。

そして、ヨーヨー釣り。

模擬店の食券売り場は、城南信用金庫さんがお手伝い。

大岡山東住区からは、焼きそばに、焼き鳥。

おでんにお酒に生ビールもあり、みなさん思い思いに楽しんでいました。

 

風船団もいつもの通り、ひっそり確実に、昨年から始めた指輪も合わせて。

 

改めて、地域の人達の協力連携なしには、開催できないことを実感しました。

何をやるにも人手不足の中、このおまつりが地域活動に参加するきっかけの1つになるといいな。

 

2018年の様子

https://ameblo.jp/himonya-husendan/entry-12373110027.html

2017年の様子

https://ameblo.jp/himonya-husendan/entry-12264109413.html

 

田向公園はこちら↓

https://goo.gl/maps/V55YKPvGHq52