「しいの実祭」しいの実社 | 碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

碑文谷風船団 航海記 ~ Voyage of Himonya Art Balloon Crew ~

四季折々のイベントでの活動を紹介します。

HABC@しいの実社

風船団メンバーが他の予定をキャンセルしてでも参加したい「しいの実祭」。

今年で4年目になります。

出店・協力団体に「碑文谷風船団」の名前が!

会場は、1階から3階までフルに使って、イベント出店が盛りだくさん。

どこも大盛況。

外でも。天気に恵まれ良かった!

 

もう、こんな季節ですね。

リースを受付に飾ってもらいました。

 

例年、風船は2階の一角が定位置ですが、今年は音楽演奏コーナーを兼ねるということで。。。

ステージっぽく飾りつけをしてみました。

そこで、バイオリンとビオラの演奏。

昨年、コラボしたハーモニカの演奏。

いずれも素晴らしい演奏に、少しは花を添えられたでしょうか。

 

さて、当の風船団は。。。

なんと、しいの実社にお借りしたワゴンで移動式に!

初めての試みでしたが、これが実に良かったです。

神出鬼没でフロア移動も自由自在。

こいつぁ、定番になりそうです。

 

今回は、指輪も出しました。

どこでも同じく、大人も子どもも驚き、喜んでくれました。

 

風船団にとって、とても大切な「しいの実祭」。

ここでは風船を身にまとうのも良いけれど。。。

やっぱり、しいの実社の手作りの暖かさと優しさを身にまといたいですね。

 

パンも沢山買って帰りました。美味しかった!

 

しいの実社の皆様、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!

 

2017年の様子

https://ameblo.jp/himonya-husendan/entry-12335105024.html

2016年の様子

https://ameblo.jp/himonya-husendan/entry-12225632989.html

2015年の様子

https://ameblo.jp/himonya-husendan/entry-12177389827.html

 

社会福祉法人もえぎの会

http://moeginokai.jp/

しいの実社はこちら↓

https://goo.gl/maps/huocxoSA5VB2