水曜日 | 碑文谷FC 公式ブログ

碑文谷FC 公式ブログ

ガンガンゴール前を崩す碑文谷スタイルを 
目指して熱いプレーを!!
未就学児・小学生 大募集!!

碑文谷FCトレーニング

今日も選手同士の緊張感でトレーニングに取り組んてくれました。

内容も
ミーティングも悪くないんだけど

いい意味で形式ばったミーティングを雑談に近い形にして行きたいと考えている。

集まることも凄く大事ではありますが

集まらないでもサッカーの話し

サッカー感の話しがどんどん話されるような環境作りをして行かないと

いい意味で高まらないだろう!

意見交換から
いかに自分の主張だけでなく、チームとしての意見を出して行けるのか

チーム全体で考えて行かないといけないなぁと凄く考えています。

サッカー感的にも

碑文谷FCの最大の弱点

攻撃から守備への切替をもっともっと感じないと考えないといけない。

ドイツのゲーゲンプレスではないが

中央攻撃なんだから
ショートパスとドリブルなんだから

必ずカウンターを受けるはずです。

だからいつもカウンター対策をしておかないといけない。

ゲーゲンプレスを研究しないといけない。ですね

それでは