厳しいながらも、まだまだ再就職活動を続けているが、昨日また自宅に、応募書類の返却があった。

 

この案件も、ハローワークからの紹介案件だったが、防衛庁関係のある役所の事務職の採用案件。

 

当のハローワークの担当者は、「こんなのもありますよ!」といった軽いノリでの紹介だったが、私ははなから、この案件は厳しそうだな、と踏んでいた。

 

応募書類を送付して10日たっても何の連絡もないので、私はあきらめていたが、2週間後の書類返却だった。これで、ハローワーク案件は7敗中である。

 

面接どころか、書類審査にすら通らないのはなぜだ。シニアの就職活動は、未経験だと、二乗にきびしいのか?

 

そろそろ、気力が失せつつある。ハローワークの案件は、とにかく反応が遅くて嫌になる。

 

あと2件応募中だが、こちらもそろそろ10日だが、まだ連絡が来る気配すらない。

 

しかし、ここで活動を止めるわけにもいかず、パート・アルバイトに切り換えてみるしかないのか?