明日からの土日の予定は、まず明日の土曜日は、先日見つけた、川口のお寺でやっている“朝ヨガ教室”に参加予定。

 

ヨガは大昔、大学1年の頃、縁あって新宿のヨガ教室に半年ほど通って以来だから、ほぼ45年ぶりくらいになる。

 

定年後、ほぼ運動らしいことをせず、1日1万歩歩くことだけを心がけてはいるが、どうしても運動不足で、このままでは運動機能が衰えていくことに危機感を覚えて参加してみることにした。

 

朝早く(7時始まり)だが、遅刻しないかだけが心配(笑)。

 

このお寺は以前、仏像彫刻教室(現在休会中)でお世話になっていたお寺だが、こんなハイカラな教室もやっているんだね。

 

まあ続けるかどうかは、教室の雰囲気しだいだが、少し楽しみではある。

 

そして午後は日暮里の座禅道場で座禅の予定。

 

で、日曜日は特に予定はないので、新しい職探しでもするか!