今日の関東地方は朝から雨。さいたまでは夜明け前、けっこうな強雨でした。雨の音を聞きながら起きたものの、雨のバイト先への通勤を考えると憂鬱な気分になり、休むことを考える

 

前職時代は、雨でも夜明け前に平気で出勤していたが、定年後に今のバイトの職場に移ってから、やりがいも面白味もない仕事、退屈な職場ということで、雨ともなると、途端に出勤が憂鬱になってくる。

 

しかし憂鬱ながらも、PAYをいただいている関係上、ぐっと気持ちをこらえて出勤。朝7:00職場着。「嫌なら、そんなに早く行くことはないじゃないか」という声も聞こえてきそうだが、普通に出勤したのでは、時間的に通勤時間の満員電車ということもあって、ますます通勤時の気分が重くなるので、仕方なく早朝出勤

 

早朝出勤は前職時代からのスタイルで、以前は6:00前には職場に到着して仕事をしていた。今では、仕事こそしない(そもそも、仕事がない!)が、FBやアメブロ投稿をして時間を潰している。

 

あまり生産性の高い行動とは言えないが現在、今のバイト先に代わる新しい仕事を探しいる最中である(笑)。