定年前後をどう生きるか?  本日の休み

 

昨日宣言したとおり、本日はバイトを休みました。休んで何をしていたかというと、午前中、趣味でしている仏像彫刻教室のY先生宅に訪問して、彫刻の個人レッスンを見学。本当は、私はその生徒さんのお子さんのお相手をして遊ぶつもりだったが、事情でお父様おひとりの参加。で、手持無沙汰な私はそのレッスンの見学

 

しかし、その方は、かなり有名な総合格闘技の選手で、なぜ、そんな方が仏像彫刻なのか訝しんだが、そのようなアクティブなことをされている方だからこそ、こういった静的なものに惹かれるのだろう、とひとりで納得(笑)。

 

で、そのあと、先生と昼飯。しつかりと大生(ただし1杯だけ)もいただきましたが、先生の御馳走でした(笑)。

先生、ごちそうさまでした