最近、シリーズ化しつつある、さよならシリーズ。

 

 

前回はこちら。

 

 

相場が好調なので、マイナス塩漬けの投信が目立つ。

 

 

こういった時は、さっさと乗り換えるのに限る、と思いながらも放置していたこの子をついに売却しました笑い泣き

 

 

eMAXIS Neo 自動運転

 

 

今や人気投信シリーズの上位を占める、eMAXISシリーズなのですが、このNeoは動きが激し過ぎる上に、長らく塩漬けだったのですよ。

 

 

プラスの時にさっさと売却したらよかったのだけど、前述のとおり動きが激し過ぎて読めなくてね。

 

 

でも信託報酬率も高いし、今年は特定口座で結構売っているし、ほかのインデックスに乗り換えるほうが賢明かと思いましてね。

 

 

その結果です。

 

 

 

購入額:177,300円

 

売却額:120,910円

 

損益:‐56,400円

 

 

 

この売却分で、マイナスを取り返すべく、NASDAQ買いますびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

↑でもマイナス分取り返してますのでね。

 

 

こちら、バランス型ファンドのマイナス分9,000円をとっくに取り戻して、今や、

 

 

+138,000円となっておりますウインクウインク

 

 

 

ということで、さっさとNASDAQ様を買っておけばよかったな~との思いはありますが。

 

 

まだまだ投信の整理を進めていきたいです。