陸マイラーの、ひものすけ2です。

 

 

さて、気候のいいうちに帰省しようかな、とBAでマイル発券を試みると、なんとマイルが足りない状況にガーン

 

 

なぜはてなマーク

 

 

調べてみると、昨年にルール改正(改悪)があって、10,500aviosからになったのだと悲しい

 

 

 

JALで航空券みてみると、少ないマイルで結構あったので、ちゃちゃっと発券しましたニコニコ

 

 

で、有償航空券を確認してみると、今回のマイル単価がなんと

 

 

5.8円びっくりマーク

 

 

夏休み海外も同時に調べていたので、このマイルをeJALポイントのためにとっておこうか、とも思っていたけど、こんな単価ないなと思い、帰省用はJALマイルで。

 

 

一方の夏休み航空券は、決め手にかけてまだです笑い泣き

 

 

航空券が高額で、もちろんマイルのみで希望の日程では取れないから、例えば

 

 

ヒースローまでマイルか有償発券もしくはeJALポイントで一部充当し、欧州国内をあの改悪された、BAで取るのはどうだろう、とまたBAのサイトへ。

 

 

avios&キャッシュ併用払いができるので、許容範囲のお値段で発券できることを知る。

 

 

今夏の夏休み旅行がどうなるかはわかりませんが、今後はaviosは欧州で使うのがいいのかもです。

 

 

ということで、話が若干逸れましたが、帰省用航空券をマイル単価5.8円で取ったよびっくりマーク

 

 

でした。

 

 

ちなみに、帰省の日程を一回変えたので、1,000円/1人、1予約払いましたが、国内なら1,000円でキャンセルできるから融通利くなって思います。

 

 

こう考えると、マイルって有難いですね。