投信大好き、ひものすけですウインク

 

 

さて、好調な時期に特定の投信を整理したいと思いながらも全く進んでいないのですが、もういいかな、と思うものは売却しています。

 

 

今回売却したのは、

 

 

ひふみワールド

 

 

あの大人気投信のワールド版ですね。

 

 

インデックスのアメリカ3指数がいい成績なので、あえて保有し続けるメリットもないかなと思い、ちょっとずつ売却し、今回売却完了しました完了完了

 

 

 

結果は、約170,000円買って、+30,000円

 

 

 

率としては約+17%で着地です。

 

 

 

信託報酬率も高い割には成績もそこそこで、というか

 

 

 

インデックスの方が勝ってるやんびっくりマーク

 

 

 

と思うことが多かったので、売ってスッキリしましたびっくりマーク

 

 

あとサヨナラ予定なのは、楽天の新興国インデックスです。

 

 

インデックスだから持っててもいいけど、なんとなく売りたい気分なのです。