待ちに待ったGWびっくりマーク

 

 

アフターコロナで初めてのGW海外♪は、

 

 

ハノイに行ってきましたぁ~。

 

 

 

 

ベトナムは10回近く行っていますが、ハノイは2回目です。

 

 

どうしてハノイにしたかというと、

 

 

宝石紫マイルで空席があった

宝石紫暖かいところに行きたかった

 

 

からです。

 

 

わたしたちは、何か目的とか何するとかあんまり決めないので、とにかくどこかに行きたい、って感じで決めました。

 

 

でもよくよく考えたら、前回はハロン湾観光がメインでハノイ市内は観光していなかったし、ホーチミンよりも見所があるし、どことなくしっとりしていて好きな街だったんですよね。

 

 

 

そういうなんとくなく思いつく都市だったワケです。

 

 

 

ホテルは、JWマリオット。

 

 

image

 

 

ポイント泊のため朝食がついていない。ホテルから、朝食付けないか?とのご提案。

 

 

コンシェルジュとメールのやりとりで、朝食だけ付けるよりもラウンジアクセスにする方が安価だったので、ラウンジアクセスを付けました。

 

 

 

 

 

ラウンジから。霞んでいますが、旧市内が遠くに見えます。

 

 

見所が点在している旧市内からのアクセスはよくないけれど、広々としたお部屋とホスピタリティに大満足のホテルでした。