コロナ禍以降初めて、GWを海外で過ごします♪

 

 

 

 

年度末の激務と年度始めの担当替えで毎日忙しなく過ぎていますが、目下の楽しみはGWの旅行で、それに向けて頑張っているといってもいいです。

 

 

よく考えると、GWまであと1週間ほどですね。

 

 

そろそろ準備しないとな。

 

 

今回はベトナムへ行きます。

 

 

ベトにはもう何度となくいきましたが、今回は観光特にしなくてホテルでのんびりしようか、と考えています。

 

 

だから、旅の準備というほどでもないのですが、少しでも快適に楽できるよう私なりに考えています♪

 

 

今回はNRT発。24hルールを使って早めの便で東京入りするので、スーツケースをどうするかとか、

 

 

都内ではどこへ行こうかとか、

 

 

NRTへはどの交通手段で行こうかとか、

 

 

NRTの免税店でなにを狙おうか、とか、

 

 

サクララウンジには何時ごろ入ろうか、とか。

 

 

 

あと、GW中、家事ができないので、カーテン洗ったりはその前に終えておこうと思い先週末の天気のいい日に洗い済完了

 

 

コロナ禍含めベトナムには久しくいっていなかった間にメトロができているから、メトロ乗車もしてみたいな、って感じでゆる~く考えています。

 

 

あと、今回もホテルはマリオットボンヴォイでポイント予約済なのですが、ちょっと前に確認したら予約ポイント数よりも増えていたのですが、さっきみたら、減っていたので

 

 

 

ソッコー予約し直して、18,000P取り戻しましたびっくりマーク

 

 

 

こういうことがあるので、直前でも再確認は必要ですね。

 

 

 

↓でポイント足りなくて買って予約したのですが、ほぼ取り戻せた感じです。

 

 

 

 

旅行までもう少し。

 

 

体調整えて楽しみたいな。