米ドルを毎週500円積立している、ひものすけ2です。

 

 

普通預金に置いていても増えないので、利回りを得るために前回積立た米ドルを外貨MMFにスイッチしました。

 

 

 

ふと、SBI証券の外貨MMFの利回りを確認すると、数社あるうちの一番利回りが高かったブラックロックが、4.834%でした。

 

 

一方でSBIネット銀の外貨定期は、なぜか6ケ月分だけ、年率5.2%になっていたので

 

 

外貨MMFから定期へスイッチするため、すぐさま外Mを売り(外貨決済)ました。

 

 

そして、外Mと毎週積立している米ドル残高を合わせて、定期に。

 

 

これで、半年ではあるけれど、年率5.2%を享受できますからね。

 

 

 

 

外貨MMFは解約がしやすい=満期を決めなくていい、ので、利回りが上回っている時に使って、今後利下げ傾向と言われているので、定期で持っておく方が無難かなと思いました。

 

 

といっても、少額すぎてしょぼいですけどね。

 

 

SBIはスイッチがしやすいので気に入っています♪

 

 

 

ちなみに、3年くらい前に楽天銀行のキャンペーンで購入した3万円分の米ドルも現在保有中。

 

 

1ドル118円位で買ったので、現在約4万円位。

 

 

半年定期で持っていて、年率1%。

 

 

SBIよりも金利は低いけど、使う予定もないのでこのまま放置かな。