現在SBIネット銀で米ドルを毎週500円積立をしている、ひものすけですウインク

 

 

しょぼいけど、少額でも継続することが大事だと思っていて、米ドルを買い付けています。

 

 

米国金利の上昇で、この時外貨MMF→米ドル定期へスイッチしました。

 

 

 

SBIネット銀の外貨預金については、定期だと年率5%前後の金利がついていますが、一方で”普通預金”だと、年率0.5%。

 

 

そして、外貨MMFは4.8%くらいの利回りであることに気づきましたびっくりマーク

 

 

毎週の外貨積立は、ある程度貯まったら定期にしようと思っていましたが、外貨MMFなら定期よりも柔軟な運用ができます。

 

 

ということで少額ですが、普通預金をSBI証券の外貨MMF(米ドル)にスイッチしました。

 

 

SBI証券ならSBIネット銀から外貨入金ができるので、簡単にネット銀から外貨のままMMFが買えるわけです。

 

 

SBI証券では、米ドルMMFは4社取り扱いがあり、わたしが買付した時は、

 

 

★BR(ブラックロック):4.890%

★GS(ゴールドマンサックス):4.819%

 

 

で僅差だけど高い方を選びました。

 

 

そっかぁ、こうやって外貨MMFと外貨定期のいいとこどりすればいいんだ=と、思いましたウインクウインク