まず先に、大物購入ではありません。



さて、今期は異動もあってスカーフが大活躍しております。

 

 

職場が広いオープンスペース故、始業前後は寒いのなんのって。

 

 

なので、首元にスカーフが外せないんです。


 

しかも、90㎝四方のスカーフやエトロの小さめストールは少しごわつく。

 

 

職場で半分追って羽織るわけにもいかず、結局首元にくるっと巻くほうが都合がいいわけです。

 

 

なので、昨年バンドーを買ったのですが↑。

 

 

ブランドロゴが少し目立つのと他の色味も欲しくなっていました。

ちなみに、わたしはバッグには巻かない派です。


 

年始にデパート巡りをしていた時、さっきまで並んでいたエルメスが一瞬誰も並んでいないのを目にし、今だ!と

 

 

咄嗟に走りました~馬馬馬

 

 

で無事に入店に成功。

 

 

いつも、あの長蛇の列に並ぶ気にならなかったのでね。

 

 

 

で小さめスカーフを探していることを告げ、ツイリーと45㎝のガヴロッシュを中心に見せていただき、



どちらも気に入ったものの当初見たかったデザインがなかったので再度伺いたいと思ったのと、これをダーリンからのプレゼントにしてもらおうと思い、一旦退散。

 



でそれから再度行く機会ないまま、2/1からの値上げ情報が入りました。

 

 

 

第一候補はガヴロッシュなのですが値上げ率がツイリーの方が高く、値上げ前に買うなら、というか、ツイリー値上げ後の金額みたら、もう買えないかも、との思いもあり、



↑の時に24SSの商品です、と試着した”馬車の変遷”にするほうがいいかなと思い直すもオンラインではその色味は完売のようで見当たらない。

 

 

でも、オンラインで別の色が素敵に見え、結局オンラインで駆け込みメルシ~しちゃいましたフランスフランス

 

 

この”馬車の変遷”、デザインも色使いもそうなのですが、名前が好き!!

 

 

 

ガヴロッシュは色もデザインも違うからこれはこれで欲しいので、今度免税店であれば買おうと思います。  



届くのが楽しみです。

 



それにしても今回購入したツイリー。翌日にはその色はオンラインから消えていました!



最初は、5色展開だったと記憶しているのですが、いまやオンラインでは2色しかない。



恐ろしや価格改定。



以上、ツイリー駆け込み購入したよ、って話でした!