昨年末、こちらを購入したばかりなのに、

 

 

 

 

1月に、やっちゃいました、追いTASAKI♪

 

 

本当にもう崩壊しておりますが、ある日TVで素敵な大き目パールを着用していた方を観て、一気にまたまた欲しくなったんです。

 

 

 

毎日毎日MIKIMOTOとTASAKIの公式見ているのもあるのですが、熱しやすいわたしはすぐさま、MIKIMOTOとTASAKIへ。

 

 

 

今回は大き目の一粒パールだからデザイン性は関係ないので、2ブランド観に行きました。

 

 

大きい珠なのでまず似合うかどうか。

 

 

それと、個体差があるパール故その日その時の出会い、もありますから2ブランドでも店舗たくさん回るほうがいいかなとも思い、ハシゴしました。

 

 

大きさと色みにも迷いがあるし、あとは予算ですよね。

 

 

当然1日では決められないので、別日にまた伺うことにしました。

 

 

 

MIKIMOTOさんでは”お急ぎでないのであれば、何点かから選ぶこともできますよ”と言って頂き、現実急いでもいないのでゆっくりルースから選びたいなと思ったのです。

 

 

 

で、帰宅して冷静に再度公式を覗くと、TASAKIは1月末値上げ。

 

 

一方、MIKIMOTOは昨年10月に値上げ済。

 

 

同じ大きさならMIKIMOTOさんの方が高いのです。

 

 

TASAKIの値上げ後の金額と比較するとMIKIMOTOさんと同等くらいだったので、それならゆっくり選ぼうかと思ったのですが、

 

 

 

待てよびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

また出た=、”待てよ”

 

 

TASAKIで気に入ったのがあれば、TASAKIで値上げ前に買う方がよくない?(←当たり前)

 

 

さらに、そのアイテムは大きさごとの価格がMIKIMOTOが0.5㎜毎に対し、TASAKIは1㎜単位なことに気づきました。

 

 

で試着したパールの実際の大きさが、MIKIMOTOの0.5㎜毎の単位を越えており、その大きさでMIKIMOTOの価格をみると、一気に高額になることに気づいたのですポーンポーン

 

 

TASAKIさんのほうがお得では?

 

 

しかも色味もTASAKIで見たもののほうが好みだったのです。

 

 

 

例えば、

 

 

9㎜のものだと、

 

 

MIKIMOTO  9.0㎜-9.5㎜、9.5㎜-10.00㎜

 

 

のところ、

 

 

TASAKI  9.0㎜-10.00㎜

 

 

私が見せていただいたのが、9.7㎜あったので、この大きさならMIKIMOTOでは次の価格帯に入るわけです。

 

 

それが10㎜以上ならその価格差はとんでもなくて叫び叫び

 

 

 

本当にパールの値上がりが恐ろしいくらい激しく、特に大きいのを買おうと思えば正直もう手が届かないところに来ています。

 

 

連なんて、もう無理です。昨年思い切って購入してよかった、と思いました。

 

 

 

 

そう考えると、値上げ前にTASAKIで買うのがいいのでは?と思ったのでした。

 

 

結果、TASAKIで駆け込み購入したのでした。

 

 

 

 

本当に、その珠が好みだったので。

 

 

はぁ~追ってしまったチーンマジでやばい、この購買意欲よ。

 

 

だからジュエリー積立はやめられません。

 

 

 

まだ未着用です滝汗

 

 

休日、カジュアルなトップスにこの1点だけ着けておでかけを妄想中デレデレデレデレ