あっという間に大晦日ですね。

 

 

↑タイトルの通り、年末年始の年越し海外が急遽キャンセルになりました。

 

 

ダーリン側の叔父が急逝したためです。

 

 

最近入院したと聞いて、先週末お見舞いにいった矢先、その数日後に亡くなるなんて、誰も想像していませんでした。

 

 

 

ご家族もまさか年を越せないなんて、そんなこと思ってもいなかったようで、本当に急なことでした。

 

 

 

親しくしていた関係でお手伝いすることとなり、当然旅行はキャンセルに。

 

 

 

 

よく考えると、今後これから先このようなお見送りすることが多くなるかも、と気づかされました。

 

 

いかに今までがそんな心配なく過ごせていたのかと。

 

 

旅行に行けるのは、幸せなことなんですね。

 

 

 

さて、航空券は親族の死去に伴う無償キャンセル規定がありますが、傍系には適用されないとのことで、変更かキャンセルかを決めなければならず、

 

 

 

また、同じ座席クラス、同等の予約クラスへの変更とのことで、当初購入した価格よりも当然高額になることや、次候補の日程をすぐに決めれなかったので、キャンセルにしました。

 


ホテルはギリギリ無料でキャンセルできました。



 

また旅行は考えればいいので。

 

 

 

ということで、年末年始は自宅で過ごすことになりました。

 

 

 

 

さて、今年も今日が最後の日。

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

いつも新しい情報、知らなかったことを教えてくださり、たくさん参考になっています。

 

 

 

来年も、ブログを通じてよろしくお願いいたします。