いやあ、もうネジが外れているとしか言いようがない状況です笑い泣き

 

 

あの5珠のバランスピアスを諦めたというか、諦めていないというか、あの5珠がいいのに私のピアスホールの位置の関係で耳たぶにきれいに乗っからないのではないかとそのままになっていまして。

 

 

その際、位置が気になるならと、クリップタイプをおススメされたのですが、やっぱりピアスがよくて、そのまま月日が経過していました。

 

 

そんな折、昨年TASAKIさんからホリデーシーズン向けのお知らせが届きまして、日常的にTASAKI&MIKIMOTOの公式は覗いているのですが。

 

 

  

 

あ、これ観てみたいびっくりマークというのがあったのでお店へ馬馬

 

 

ほんと、完全に戦略にはまっていますね笑い泣き

 

 

でお品を観せて頂いたら、思ったよりも小さくて、これはなしになりました。

 

 

ここからがお店の方の魅せどころ。

 

 

こちらも素敵ですよ、とご提案頂いたのが印象的で、いいなって思ったんです。

 

 

でもその日はもちろん決めませんでした。

 

 

だって先日ブルガリでお買い物したばかりですから。

 

 

 

それからしばらく経ちました。

 

 

大仕事がどうにか無事に終わったものの、女性職場独特の嫌な思いをしたこともあり、そんな時TASAKIで観せていただいたあのお品をまた見たくなったんです。

 

 

話が長くてすみません。

 

 

 

で、デザイン違いを2つ観せていただいたら、どちらも好物指差し

 

 

より印象的でワクワクするお品にしようかとお値段をお聞きしたら

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

え~、そんなにするんですかぁ~っていうお値段で笑い泣き

 

 

合わせたいMIKIMOTOのパールとの色味も合って、これを逃すと同じような色味になるかわからないこと

 

 

毎年年明けの値上げ前にはゆっくり観れないこと

 

 

などあり、これを逃したくない、と思いました。

 

 

結果、ひとまず1週間お取り置き~。

 

 

まあ、正直このお値段ならMIKIMOTOに行きたいなと思ったりもしましたが、

 

 

そもそも今回はTASAKIの何とも言えないデザインに優位性を見いだしたことが大きかったため、MIKIMOTOには寄りませんでした。

 

 

あと、年明けに購入すれば、デパートの購入実績リセットしてからになるし、別に今じゃなくてもいいと思ったものの…

 

 

結果ご購入~。

 

 

 

 

購入したのは、デインジャーシリーズ。

 

 

まさか、わたしがデインジャーを購入するとは思ってもいませんでした。

 

 

あ、でも今回購入したのはあこや真珠です。

 

 

 

 

 

 

 

事の始まりは、あのお知らせから。

 

 

ほんと、1通のお知らせを見ただけでこうやって脳に入ってくるんですからね。

 

 

お取り置きした時から買うことは決まっていました。

 

 

今まで5珠バランスでしっくりこなかった理由がなんだかわかった気がしました。

 

 

 

ほんと、色々と崩壊中ですけど、デパートのポイント還元10%&無金利10回使ってですウインク

 

 

わたしは、昔から欲しいものはどうにかして購入してきましたが、ただ単にその額を払うのではなく、デパートポイントや優待、デパートによってはエコフとの合わせ技を駆使して少しでも手出し少なくして購入しています。

 

 

それで手出し分は運用益から払うことで少しでも自腹しないで購入できないか、をいつも考えています。

 

 

って全然言い訳にも理由付けもになっていませんがね。

 

 

 

もうね、いろいろと崩壊しております滝汗滝汗

 

 

 

 

毎日ウキウキ、ワクワク過ごすための自分への投資?というと大げさですが、本当にジュエリーで日々穏やかに過ごせるので、これから愛用していきます。

 

 

お日柄のいい日に開封したいと思います♪