世間は夏休み真っ盛りですね。

 

 

わたしにも夏休みありますが、お仕事忙しくって予定立てられませんでした。

 

 

一方で、そろそろ海外行きたいな、と思うようになって、ダーリンとも話をしていました。

 

 

毎日の忙しさの中で、休暇で得る喜びと休息。

 

 

どのようにして過ごすのが幸せか、と考えるにやっぱり海外かな。

 

 

ダーリンも乗り気で、この日程がいいね、と言いながらも仕事の都合が分からなかったので全く航空券買っていませんでしたが、

 

 

その日いいよ、となってようやく航空券予約しました~びっくりマーク

 

 

久しぶりの予約には神経使って、お値段も先日のセール時よりも倍近くになったけど、いいのよ、久しぶりだしさ。

 

 

予約したとたんに、ワクワクしてきた!!久しぶりに感じるワクワク感キューン

 

 

購入期限が8月入ってからだったから、予約のみして、日付変わって即購入デレデレ

 

 

というのも、8月から燃サが少し安くなるので。

 

 

 

ホテルは、先にマリオットのクレカ更新時に付与される1泊とポイントで抑えていたので、この日程でいけることになって満足チュー

 

 

ホテル、有償だと1泊5万円くらいするから、マリオットの年会費と1泊無料宿泊権利はトントンかな。

 

 

でもこの円安時にホテル全泊ポイント泊で無料ってやっぱりすごいわ指差し

 

 

今回はマリオットの最高峰ブランドのJWに宿泊するから、それも楽しみ。

 

 

 

 

個人的には今回の有償搭乗でJALの生涯マイルで紺タグ(タグ1つ)クリアするはずだから、それも楽しみ指差し

 

 

これね、国際線15万マイルか、国内線300回搭乗で達成なのだけど、国際線あと5,000マイルくらいって時に、コロナでキャンセルしまくったから、すんごく悔しかったのです。

 

 

ようやくだよ、紺タグはまだ序の口だけど、やっとその仲間入りができそう。

 

 

タビの威力ってすごいな、予約しただけでこんなにワクワクするなんて。

 

 

 

今回ね、久しぶり過ぎて、国際線の最前列シートの座席指定は「有料」って出てたので、

 

 

え?とうとう有料になったのかびっくりマーク

 

 

と迷っている間に埋まってしまい、後日ステイタス保持者は引き続き無料で指定できると知り、愕然ガーン

 

 

あ=、久しぶり過ぎてやらかしてしまったよガーン

 

 

ダーリンにそのこと話すと別にいいよ、と。

 

 

まあ、足元広いほうがいいけど、まいいか。

 

 

って、少し残念だったけど、購入時には最前列シートに空きがあったから、無事に指定できましたびっくりマーク

 

 

色々忘れていることが多いけど、久しぶりの海外楽しみだな=。

 

 

早速、先日のヤフーショッピングPayPay祭で水着を買い替えましたびっくりマーク

 

 

行き先はリゾートじゃないけど、プールがありますから、それまた楽しみデレデレ

 

 

コロナで予約してはキャンセルした国際線。今までのことを思い出すと少し感慨深くもなる。

 

 

これで夏休みまでお仕事頑張れる、と思いますデレデレ