フォローしている複数の方の記事で知りました。

 

 

WAONポイント⇔Tポイントの相互交換

 

 

しかも

 

 

等価交換

 

 

ですってびっくりマーク

 

 

 

これを知って思ったのは、やっぱりSBI証券でTポイントで投信買うのに益々便利だなーってことです。

 

 

 

わたしはJMBWAONのため、WAONポイントは貯めていないのですが、ちょうど最近NISA始めたい、という同僚から「レクしてほしいびっくりマーク」と言われ、レクしましたのです。

 

 

 

その際、どの証券会社がいい?と言われ、

 

 

ちょうど、ネット3社(SBI,楽天,マネックス)の使い勝手等をお話しました。

 

 

証券会社を選ぶ際に見逃せないのが、やっぱり

 

 

ポイント制度

 

 

です。

 

 

 

ポイントが付くというのもそうですが、

 

 

 

”使える”

 

 

 

というのも、大きなポイントですね。(ダジャレではありません)

 

 

 

その同僚もポイ活しているので、ポイント面でも使いやすい証券選ぶといいよ、とレクしたところでした。

 

 

 

今回のWAONポイント⇔Tポイントの相互交換により、イオンユーザーかつSBI証券でTポイント投資している人にとっては、メリットですし、

 

 

 

Tポイントの使い道に困っていてイオンユーザーならこれまたメリットですし、ウェル活している人にもメリットですね。

 

 

 

個人的には、上矢印に記したネット証券3社のうち、SBIの優位性がより高くなったかなと思っています。