昼間は暖かくなったので今週から春コートにしましたら、若干寒く笑い泣き

 

 

ライナー付かつストールでちょうどいい感じです。

 

 

まだまだ朝晩は寒いですね。

 

 

 

さて、コチラの続きです。

 

 

 

ジュエリーの下見でカルティエとグッチに行ってきました~ウインク

 

 

 

宝石紫カルティエ

 

ジュストアンクルのリング指輪指輪

 

 

予約なしで行きしばらくお待ちを、と言われたものの1分かからず入店に成功。

 

 

ジュストアンクルのリングが観たい、かつ下見であることを告げ、ピンクゴールド以外を希望し試着させていただきました。

 

 

このデザインなら人差し指かな、と直感的に思ったのでサイズは大き目。

 

 

実際に指通りもよく、釘がモチーフというなかなかないデザインということもありけっこうイケる、というのが感想です。

 

 

色はWG・YGではWGがこのデザインを際立たせていいかな、と思いました。

 

 

人差し指ではYGが多いので、WGは新鮮です。

 

 

スタッフさんからこの色違いを重ね付けするのいいですよ、との提案で試してみると、めっちゃよかったですラブ

 

 

 

お次はグッチへ走る人走る人走る人

 

 

 

宝石紫グッチ

 

服飾のイメージのグッチもファインジュエリーがあることを知って、デザイン性に惹かれ、ぜひ一度拝見したい、と急浮上しました。

 

 

 

グッチでは予めこのシリーズが観たい!というのはなかったのですが、リングを観たいことを告げました。

 

 

 

ショーケースを覗いているだけでも素敵なリングがたくさんあってテンション上がるキューン

 

 

 

地金のみのリングもダイヤ入りも、カラーストーンが散りばめられたリングもありました。

 

 

 

スタッフさんのおススメリングを試着させていただき、好きなデザインでしたが、素材は違うけど、お気に入りのリングと被りそうな気がして…。

 

 

 

かといって地金のみのリング、最近買っているのではたまたどうしよっか=。

 

 

 

カラーストーンのリングが気になりつつも時間が迫っていたので試着を申し出できず…笑い泣き

 

 

 

スタッフさん曰く、他ブランドが値上げするなか、まだ値上げには至っていないとのこと。

 

 

 

確かに、お値段も18Kでえ?このお値段って感じで、値ごろ感ありましたし、何より好みのデザインが多々あったので、ぜひ再訪したいです。