おはようございます!

 

 

 

デパート好きのひものすけですが、東京滞在時にデパート巡りをしました。

 

 

大丸東京店、銀座三越と廻った後、やっぱり伊勢丹新宿店に行かないとな=と思い伊勢丹へ。

 

 

伊勢丹新宿店はなんでもある=と勝手に思っていて、そのとおりなんでもあるのだけれど、

 

 

 

海外ブランドジュエリーがまさか、1階のアクセサリー売り場にあるなんて思いもしませんでした=。

 

 

もちろん、上階にもブランド看板立てたショップがあるのですが、1階にフツーにショーケースに入っているのを見てびっくり。

 

 

ティファニーなんて、ショーケース覗くまでティファニーってわからなくって、ティファニー感全くなし。

 

 

そしてお客さん多い!!

 

 

まあね、店舗ごとの仕切りのない1階にあれば、入店順番待ちしなくていいし、見たいのをサラーっとみることできるしで、いいことあるんですけどね、こういう感じなのか!!とある意味衝撃でした。

 

 

 

ブシュロンや、ショーメ、タサキなどだいたい上階にもあるのですが、そこは入店待ちでした。しかも、スペース劇狭。

 

 

でも

 

 

あ、やっぱり東京には全てが揃うんだな、と田舎者丸出しですが、いい刺激でした。

 

 

 

メンズ館に寄るの忘れたので、次回は行ってみよーと思いますウインク