おはようございます!

 

昨日で仕事納まりました、ひものすけ2ですニコニコ

 

 

今年は年末最後まで相手方担当者とのやりとりでバタバタして、結局年越し案件になってしまったけど、年末年始休暇に引きずらず、年始心新たに取り組もうと思っています。

 

 

さて、2019-2020の年末年始休暇で旅行して以来コロナでず~っと遠ざかっていた旅行ですが、

 

 

ワクチン接種したし、11月コロナも落ち着いていたし、

 

 

SPGアメックスの更新で得られる50,000Pで宿泊できる権利もまだ使っていなかったので、どこか行こうか、という話になりました。

 

 

ダーリンが宮崎のシェラトンがいいというので、空きを探しましたが、ポイント宿泊で週末がらみは全部満室。

 

 

マリオットに電話して空き状況を尋ねるもその時点で年末までで空いている日が2日しかなく、全て平日でした。

 

 

が、しばらくしてふとアプリで検索すると都合のいい日に空きが出たので即予約し、飛行機もマイルで予約しました。

 

 

当日はわたしは休みだけど、ダーリンは休めるかわからなかったので私は昼過ぎの便、ダーリンは最終便で予約しておき、

 

 

当日は昼から休めたダーリンと空港のJGCカウンターで落ちあい、ダーリンの便をわたしと同じ便に変更しました。

 

 

国内線のマイル予約は、当日なら空港で空きがあれば先発便に変更できるのでこういった時はとっても都合いいです。

 

 

宮崎便は1日6往復くらいあるから、そんなに待たずに先発便へ変更できるので。

 

 

ほんと、約2年ぶりにサクララウンジで一杯と飛行機に乗って、40分くらいで宮崎到着。早っ!!

 

 

 

ホテルはどうやら県民割キャンペーンもあって満室のようで、チェックイン後にレストラン予約もできないくらいの盛況ぶりでした。

 

 

(部屋からの眺望)

 

 

今までオーシャンリゾートって海しか見えない、って思っていましたけど、太平洋って感じで青々していて、お部屋も広いし、パブリックスペースも充実しているので、人気なのがよくわかりました。

 

 

翌朝、焚火のリビングに行って、夜はバーになるお店で無料のコーヒーが頂けるのですが、”こんなバーがあるなんて知らなかった、お酒飲みたかった”というと、

 

 

”そういう時は内線でお電話ください”

 

 

って言ってくれて、そうね、そうすればよかったな=と短い滞在でもったいないことをしたと思いましたが、また機会あれば今度は朝便で宮崎入りし、ゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

レイトチェックアウトができなかったので、通常時間にチェックアウトして帰りに名物のチキン南蛮を食べ、空港で1つ早い便に変更して早めに帰ってきました。

 

 

そういう融通が利く点では、宮崎ショートトリップはいいね、と思いました。

 

 

今度はのんびり日南線に乗るのもいいな。

 

 

その後マリオットのポイントで12月初旬は沖縄、琵琶湖、年末はまた宮崎を予約していましたが、オミクロン株で行動制限はされていないものの、大事をとって全てキャンセルしました。

 

 

何か心配事があると楽しめない質なので仕方ないです。

 

 

とはいえ、久しぶりの飛行機とホテルステイはいい気分転換になりました。

 

 

また行けるタイミングでどこかに飛びたいです。