おはようございます!

 

この週末は暖かいです。

 

 

さて、

 

 

20代から少しずつ買い使い続けているバッグに、エルベシャプリエがあります。

 

飽きのこないデザインで気に入っています。

 

 

20代で購入したバッグも1つはテニス用で使い果たしてサヨナラしました。

 

 

が、

 

 

それ以外は少し汚れてはいますが、ちょっとスーパーに行くときとか、旅行時の機内持ち込みのサブバッグとしてもまだ使っています。

 

 

 

あれから購入しない時期が何年もありましたが、

 

最近またエルベ熱が復活し、2年に1度くらいの頻度で気に入ったものがあれば買っています。

 

 

が、コロナで入荷が激減していて異常に品薄の時もあって、お見本としてお取り寄せすることも多かったです。

 

 

ちょっと前の話になりますが、ふとお店に立ち寄った際に、あ、いいな~と思う色味があったのですが、

 

 

その色が予約分ですぐなくなってしまうため店頭にあがることがほぼない、とのことでした。

 

 

いつもなら、お見本としてお取り寄せして現物をみてから購入、という流れも、これに限っては予約分で売れてしまう、とのことでした。

 

 

ちょうどコロナワクチン接種の1回目と2回目の狭間で、お見本が来ても見に行けないだろうな、と思ったのと、

 

 

色味については大丈夫かな、と思ったので

 

 

 

現物みることなく、購入前提での予約をしました叫び

 

 

こういったことはわたしは初めてで、今までならポイントUPまで待つとかしていましたが、

 

 

多分その時はワクチン接種のこととか、

 

 

次来れるタイミングが分からない、とか思ったんでしょうね。

 

 

そして、1ケ月も待つことなく、そのお品が到着したとのことで無事に購入しました。

 

 

見ることもなく買ったエルベですが、自分の直観を信じてよかったです。

 

 

とても気に入りました照れ

 

 

こういったブランド物はわたしは実店舗で買います。

 

 

今回は友の会とデパート共通券を使ってお支払いしましたので、少しお安く購入できた計算になりますニコニコ

 

 

エルベはいつも定価で、20代で購入した価格から2倍にはなっていますが、変わらないデザインで飽きずに使い続けれますしね。

 

 

デザイン違い、色違いも欲しくなっちゃいますね。

 

 

これからも愛用していきます。