おはようございます!

 

最近寒くなってお鍋率が高くなった、ひものすけ2です。

 

 

さて、今夏、一部dポイントを使ってルクルーゼのサイズ違いのお鍋を買いました。

 

 

(画像はヤフーショッピングさんよりお借りしました。)

 

 

dポイントでルクルーゼを買った話

↓↓↓

 

 

この18㎝というのが、案外使いやすくって前から使っていた22㎝よりも使う頻度が高いです滝汗

 

 

というのも、かぼちゃの煮物などの副菜づくりにちょうどよく、熱伝導もいいので平日帰宅してから他のことしながら料理するのにぴったり!!

 

なんです。

 

 

週末、ダーリンがあんまり食欲ないとのことで、冷蔵庫内にある野菜の使い切りのためこの18cmでお鍋したんですけど、これまたちょうどいい~。

 

 

本当はね、キャセロールっていうお鍋が欲しいのですがこの18㎝や22㎝でもどうにかなりそうかな、と思ったりしています。

 

 

22㎝くらいのココットでご飯炊いている人のブログを拝見して、使い道が多いのはココットかな~と思ったり。

 

 

でも、キャセロールならすきやきやパエリア、通常のお鍋にも使えるしな~、と1つ買ったらまた1つ欲しくなる笑い泣き

 

 

ルクルーゼの沼にはまりそうな今日この頃です滝汗