おはようございます。

 

この3月にdポイントの期間限定ポイント7,000P使ったばっかりでしたが、

 

 

あれから、3ケ月で期間限定だけで3,000P貯まってびっくらぽんのひものすけ2です。

 

 

dポイントをデパートで使った話

↓↓↓

 

 

期間限定ポイントの一部の期限が6月末に迫っていたのでどうしようかな~、

 

と考えておりました。

 

 

またメガネを買うか

 

夏なので水かコーヒー飲料買うか

 

など考えましたけど、

 

 

やっぱり

 

長く使えるもの

おうち時間に役立つもの

 

 

でキッチン用品で探し、最初はブルーノのホットプレートにするつもりでしたが、

 

ホットプレートよりもお鍋のほうが頻度高いかなと思いなおし、

 

15年以上愛用しているル・クルーゼのココットのサイズ違いを購入しました。

 

 

dポイントの通常ポイントはJALマイルに交換するので

 

期間限定ポイントだけだと手出しが多くなりますが、

 

 

毎月10日、20日、30日開催の

 

 

”dショッピングデー”

 

 

の日に購入し、ポイント20倍でお得路線突っ走りました~走る人走る人

※ポイント使用分も20倍になります!

 

 

dショッピングデーについて

↓↓↓

 

 

さて、そのお鍋ちゃん。

 

 

ル・クルーゼの良さはわかっていましたが、

 

サイズ違いで料理の幅が広がったかな。

 

煮物も少量でも美味しくできるので結構使っています。

 

 

わたし、人生初めて金時豆煮を作りました!

 

作るのは簡単だし、美味しくできるし、

 

お弁当のおかずにもなるし、

 

ダーリンも美味しいとパクパク食べてくれて、

 

なんで今まで作らなかったのだろう・・・

 

と思いました。

 

 

疲れた時に甘いお豆煮、これからも作ります。

 

 

あと、色は最初に買ったものとは別の色にして、キッチンが明るくなりました。

 

買ってよかったです。

 

 

dポイントは最近キャンペーンが地味になりつつありますけど、

 

使える&貯まる場所が多く貯めやすいポイントかな~と思っています。