こんにちは。

 

昨日は5の付く日、そして今日は日曜日ですね。

 

ネットでもリアル店舗でもだいたい5のつく日ってポイントUPデーだったりするのでお休みの日だとゆっくり買い物できて嬉しいです。

 

みなさんもそうだと思うのですが、待てるものであればポイントUPデーで買うのがいいですもんね。

 

 

ということで買ったものをご紹介~。

 

 

【ヤフーショッピング】

 

宝石赤5のつく日:マワハンガー購入

 

年明けから少しずつ購入していて、今回買い足しです。

 

エンジョイパック500円オフクーポンを使おうと思ったけど、これは別の商品に使うことにしてお店の5%オフクーポンを利用しました。

 

そして、土曜日の10:59までにLINEショッピングポチポチフライデーで200Pも獲得できるので、あえて土曜日&5の付く日に購入しました。

 

※・・・が、11時以降LINEショッピングで”5月ポイントパーティ”が始まって、土日で税込合計13,200円以上購入ならポイントパーティのほうがポイント付与額がよいです。

 

 

とかありますが、

 

全額PayPay払いして後日20%還元です。

 

 

ヤフーショッピングの場合、5のつく日は+5%ではなく+4%なので、日曜日のほうがお得ですね。

 

 

今回結果として土曜日に購入したマワハンガーが一番金額が高かったので、マワを日曜日に購入してもよかったかなと思いました笑い泣き

 

 

宝石赤日曜日:化粧品&平干し用ハンガー購入

 

今月からワイモバに出戻りしたのでソフトバンクユーザーの日曜日10%付与はなくなりました。

 

が、

 

ソフバン以外でも日曜日は+5%

ワイモバエンジョイパック加入で+5%

 

なので、実質10%付与で購入できる日です。

 

 

さて、日曜日の今日は化粧品とニットを干すのにもう1つ欲しくて平干しハンガーを購入しました。

 

 

化粧品は倍!倍!ストア+10%でトータル25%還元だったのでめっちゃお得感ありました。

 

 

それと、平干しハンガーも全額PayPay決済したので20%還元予定です。

 

ワイモバエンジョイパック500円オフクーポンは日曜日に使いました。

 

 

どちらもお得に購入できたのではなかろうか。

★自己満★

 

 

お店独自のクーポンとエンジョイパック500円オフクーポンは併用不可なので、どの買い物に適用させるかは注意が必要ですね。

 

買い物するものがあまりない時は何買おうか、と悩みますが月に1度は買い物するのでわたしには好都合なOPです。

 

 

【リアル店舗】

 

近くのお店も5のつく日はポイント5倍デーなので、歩いてトコトコ行ってまいりました。

 

食品やリビング雑貨を購入しました。

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

ヤフーショッピングではPayPay残高払いかヤフーカード払いが最強ですね。

 

わたしは、3月の祭で還元されたPayPayを使いました。

 

そして、そのPayPayでまた還元を受けれるのでお得感が一層増します。

 

いわゆるお得のループ、ですね。

 

 

なので、PayPayはなるべくヤフーショッピングで使おうと思っています。

 

 

とりあえず満足なお買い物でした。