おはようございます。

 

 

さて、日ごろポイ活、陸マイラー活動しておりますが、

 

お誕生日月もけっこう特典があるな、と気づいたひものすけ2でございます。

 

今までもハガキや手紙でクーポンなどがとどいていたり、

 

お祝いのメールが届いていましたけど、

 

 

けっこういい特典があることにイマサラながら気づきました~。

 

その記録です。

 

 

宝石赤楽天 お誕生日ポイント

会員ランクごとでもらえるポイント数が異なります。

 

わたしはダイヤモンドなので、700P頂きました。

 

これ、ブロガーさんの記事で知って、今年初めて頂きました。

 

今までももらえてただろうに、もしかするとメールに気づかなかったのか、メールマガジンの受信をしていなかったのか、定かではないけど、もらってうれしいポイントです。

 

お誕生日月の中旬ごろにメールが来て、そのメールでポイント受け取りをする流れ。

 

そのポイント期限は当月中となります。

 

わたしは13日にポイント受け取りしました。

 

 

自動付与ではないこと、期間限定であることが注意点ですね。

 

 

 

宝石赤博多阪急 ポイント+1%付与

 

こちら、博多阪急エメラルドカード会員限定で、お誕生日月中のお買い上げ累計額に+1%加算されるもの。

 

会員ランク+1%なので、年に数回ある10%ポイント付与に比べると少し劣りますが、欲しいものあればいいですよね。

 

今年初めて利用しました。

 

+1%は後日付与ですが、お店独自のお誕生日特典も受けられていい買い物できましたニコニコ

 

 

宝石赤大丸福岡天神店 お買い上げ+100P

 

天神の大丸カードもお誕生日月にお買い物すると+100Pもらえます。

 

今までなら来店ポイントで100P頂けましたが、今はお買い物時に来店ポイントが付与される形態に変わっています。

 

阪急メインユーザーのため大物はあまり買わないので、地下食品売り場でバゲット買いました。

 

300円くらいのお会計でちゃんと100P付きました。

 

これ、3回まで付与されます。

ただし、別日の買い物での付与です。

 

ありがたく頂きました。

 

 

 

宝石赤飲食やアパレル

 

ホットペッパーグルメでお気に入り登録しているお店から、メッセージ頂いて来店しました。

 

お誕生日特典で焼肉屋さんなら1皿無料とか、ほかのお店でもお会計より10%引きとか。

 

あと、会員登録しているアパレルからポイントが付与されて、阪急のそのお店で買い物して阪急の+1%とアパレルのポイント使ってのダブル特典でした口笛

 

 

宝石赤無印良品 500Pプレゼント

 

MUJIパスポート会員にだと思いますが、お誕生日プレゼントで500P貰えます。

 

ただし、お誕生日月にお買い物をして、翌月付与らしいです。

 

だからかぁ、いつもお誕生月の翌月にお誕生日プレゼントって??って思っていました。

 

なので、本当は欲しいものがあったのですが、それは500P付与後に買うことにして、チキンラーメン買いました笑い泣き

 

おととしは失効させてしまい、昨年はちゃんと使いましたので、今年もちゃんと使おうと思います。

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

昨年まではそんなに気にしてなかったor楽天なんて知らなかったですが、

 

お誕生日月ってちょいと嬉しいし、意外にもおいしい特典が豊富だなって思いました。

 

うまく利用したいですね照れ