こんばんは。

 

さて、先月はPayの還元があちらこちらであって、からの4月はおとなしくポイントを使おうと思っていました。

 

先月かな、ブロガーさんの記事でVポイントvisaカードをPayPayに設定して使えることを知り、

 

そうだ、今月はこうやって使っていけばいいんだ~と思い出す。

 

 

早速設定してみました口笛

 

VポイントvisaカードをPayPayに設定。

 

たったこれだけです。

 

 

名前に”ポイント”ってつくから、わかりにくいVポイント。

 

わたしは、Vポイントはマイルに変えたいので、ポイントは使いたくない。

 

でもVポイントアプリへのチャージで20%付与後の残高が12,000円ある。

 

わたしの中でポイントはVポイント、残高はVポイント残高、と名付けて理解しようと思います。

 

 

さて、PayPayでの決済はこのVポイント残高で支払うのよね~と思いつつも、確信が持てなかったため、試しにコンビニで使ってみました。

 

ちゃんと、Vポイント残高から決済されていて一安心。

 

 

それと、昨年秋のファミペイ20%還元キャンペーン

↓↓↓

 

 

で購入したバニラvisaカード。

 

これが、わたし全然使えてなくって。

 

少額ずつでも使えるのに、なんとなく使い道がわからずそのまんま。

 

アマゾンやネットでも使えるのに~。

 

チャージ不可の使い切りなのが、なんとなく使いづらい…。

 

 

でもそうだ、美容室で使おう!!

 

と思い、美容室でのお会計8,000円のうち、

 

5,000円をバニラvisaカード、

 

残りの3,000円をVポイント残高を設定したPayPayで支払いました。

 

思惑どおり併用して支払えてよかった=。

 

 

この結果、Vポイント残高のうち2,000円はアプリチャージでもらった残高だし、

 

バニラvisaもファミペイキャンペーンで買ったものだし、

 

なんだかんだでお得に支払えたのではなかろうか、と自己満足。

 

 

Vポイント残高はiDでも使えるし、これで使う幅が広がりました。