おはようございます。

 

超PayPay祭も後半戦ですね。

 

さて、この週末は、待ってました!!のデパートへ行ってきました。

 

緊急事態宣言解除してすぐに行きたかったけれど、お気に入りの阪急で年に数回あるエメラルドカード10%ポイントUPデーのあるこの週末まで待っていたひものすけです。

 

事前シュミレーションちゃんとして、満を持して行ってまいりました。

 

 

①お洋服宝石赤

 

自粛生活で服はいらないって思っても、やっぱり気に入ったものを身に着けるのはいいもの。

 

春でキレイ色&好きなタイプみると欲しくなっちゃう。

 

事前にアプリで見るとね、見たい服の在庫がないものもあったからお店に電話しておきました。

 

こういう事前のちょっとした手間は結構重要。

 

時間もお金も有限なので、当日あれもみたいのに~と思うよりは、どれにしよっかな~で悩むほうが断然いいのでね。

 

私がお取り置きをお願いしていたものはそれを見たいという方もいて、電話してお取り寄せ&お取り置きしておいてよかったです。

 

いろいろ試着して悩んで上限まではPayPay、超えた分はエメラルドカードで10%付与でお会計を分けて購入~。

 

あと、お店のポイントもこの際使いましたニコニコ

 

その結果、このお店だけで還元上限額まであと1,400円くらいになってしまいました滝汗

 

 

さ、次行こう~!!

 

下矢印

 

②バッグ宝石赤

 

阪急着いて真っ先にバッグのお店に行き、在庫を確認しておきました。

 

ただ、お腹空いてたので先にランチへ笑い泣き

 

”腹が減っては戦はできぬ”

 

大げさだけど、これ大事。

 

 

この時点で還元上限額まであと1,400円だったので、バッグはダーリンのPayPayで決済することに。

 

別行動していたダーリンと合流し、いざ出陣ウインク

 

ありました、ありました。

 

わたしのbag(=まだわたしのものではないのにね)

 

これまで長く欠品状態で、現物なかなかみれてなかったんです。

 

 

一応もう一度鏡の前に立って、ダーリンもいいねっていうので、即決(=半年悩みましたけど)

 

お値段みてダーリンが”これが、この値段するの?”って言うしガーン

 

”いいよ、あとでお金払うから”というと、

 

”いいよ、誕生日近いから”って結果ダーリン買ってもらいました晴れ

 

 

お会計33,000円右矢印5,000円相当PayPay還元

(※1会計還元上限5,000円までなのでね)

 

 

無事購入~クラッカー

 

 

ちなみに、エメラルドカード10%ポイントだと税抜き30,000円に対して10%ポイント=3,000円相当のポイント付与に対し、PayPayは税込からの還元なので恐るべしです。

 

 

さ、次行こう~っ!!

 

下矢印

 

③化粧品宝石赤

 

今月化粧品を大丸で買うと楽天ポイントが2倍か3倍?、だったので大丸に行きたかったけど時間がなくって。

 

実は最初大丸に行ったので、先に買っとけばよかった=笑い泣き

 

事前の予定では、大丸で化粧品かアイシャドウブラシ、もしくは下着を買おうと思っていました。

 

PayPayの上限達成してもd払いでdポイント使えるから~と、最後に買う予定だったんです。

 

 

月末から順次期限が到来するdポイントがあって、期間限定だけで7,000P位あったので。

 

しかもね、年末に11,000P使い果たしてからの7,000Pですよ。

 

dポイント凄すぎです。

 

しか~っし、体力も時間もなかったので、このまま阪急で買いました。

 

その結果、

 

 

 

めでたく使い果たしました完了

 

 

こう書くとね、ちゃちゃっと買い物したように見えますが、途中メガネ屋さんで立ち止まったり、お気に入りのお店が閉店し別エリアのお店に行くのに迷ったり、バスが来なかったり、いろいろしていたからな。

 

こんなに時間が足りなくなるとは思いませんでした。

 

 

④メガネ宝石赤

 

おまけ。

 

ダーリンはメガネを購入しました。

 

PayPayで25%還元です。

 

わたしもメガネ欲しい~。

 

 

さて、疲れ果てたわたしたち。夜はYahoo!ロコで予約したお店へ。

 

GoToEatのポイント使える&GoGo値引きクーポン貰えるお店へ。

 

 

宝石赤まとめ宝石赤

 

今回阪急でPayPay払いしたものはエメラルドカードのステイタス判定対象外ではありますが、

 

最高でも10%ポイント付与のところを、超PayPay祭のおかげで実質20%(今のところ15,000円相当)お安く購入できたわけですから、今更ながらすごいお祭りですね。

 

帰りに地下でお菓子まで20%還元とか凄すぎる~。

 

もちろん、PayPay払い分は、現金ポイントカードも出してしっかり1%ポイントゲット済です。

 

 

ってことで満足な超PayPay祭のデパート編でした。

 

まだダーリンの残り枠があるから週末行っちゃうかも!!