JALマイルを最終目的地とし、日々陸マイラー活動しているひものすけ2です。

 

さて、12月でLINEルートが閉鎖するのと、

 

dポイント20%増量キャンペーンに乗っかるべく、ただ今dポイントへ移行しているのですが、

 

Gポイントとポンタはドコモユーザーしかdポイントに移行できないんですね。

 

そこで、何か他にないだろうかと思っていたところ、

 

あった、あった、ありました

 

 

JRキューポが。

 

 

JRキューポって九州の方しか馴染みがないかもしれませんが、JR九州のポイントで、私はJQカードで貯めています。

 

そのJRキューポ。

 

今までポンタか直接JALに交換していましたが、

 

 

 

他にも、

 

 

 

今までスルーしてきたTポイント。

 

ANAへ0.5倍で交換できることから、ANA派と思い込んでいましたけど、

 

JRキューポを経由することで、JALへ移行できるんです!

 

 

 

 

特筆すべきは、交換単位。

 

なんと、1ポイントから1ポイント単位で交換可能!

 

使いこぼしがありませんチュー

(※ただし、交換最小ポイント数は500P以上)

 

 

もう、知ってるよ、って方いますよね?

 

あ~、何で気づかなかったんだろガーンえーんガーン

 

 

まとめますと、

 

Tポイント

 

下矢印

 

JRキューポ(×1倍)

 

下矢印

 

ポンタ(×1倍) or Gポイント(×1倍) or JALマイル(0.5倍)

 

下矢印              

 

JALマイル(0.5倍)

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

Gポイントの場合は、

 

下矢印

 

ワールドポイント(×5倍)

 

下矢印

 

dポイント(×0.2倍)

 

下矢印

 

JALマイル(0.5倍)

 

 

となり、キューポルートが確立しました。

 

どのルートを使っても最終的に0.5倍でJALマイルになります。

※ポンタのレートアップを除いて

 

今回はdポイントに移行します。

 

半端にあるワールドポイントを使いたいので。

 

 

私は普段Yahoo!ショッピングを使うのでTが貯まりますが、

 

あんまり使い道のなかったTポイントが、JALマイルに移行できるウインク

 

私にとっては感激の発見であり、Tポイントの価値が一気に上がりました。

 

 

dポイント増量キャンペーンが終了したら、Tポイントはキューポルートを使ってポンタへ移行します。

 

ポンタなら2ポイントからJALへ移行できるのと移行日数が短いので。

 

 

こういったルートの発見、調べるのって飛行機や鉄道のルートを考えるのに似ていて、

 

とっても楽しかったです。

 

他にもTへ移行できるポイントがないか探してみようと思います。