みなさんこんばんはひものですニコ

 

今日はメンタルクリニックに行ってきました

 

もう20年近く通ってます

 

女性の先生で

 

          傾聴タイプお願い

 

だから説教とか

 

          ありません爆笑

 

先生によっちゃ

 

          仕事熱心のあまりガーン

 

けんか腰になる人も

 

          いるとかいないとか爆笑爆笑爆笑

 

ただ診察だけは

 

          リアルです

 

            マジで話してます

 

内容は

 

          ドン引きです爆笑

 

まぁ、それで地下鉄に乗って行ったんですが

 

ひものが座った優先席の2つ隣の席に

 

          小さい水筒が置いてあって

 

あぁ~っ、暑いからちびっこが

 

          忘れたんだなっ爆笑爆笑爆笑

 

って思ったんだけど

 

まじまじと見ながら

 

いや

 

          待てよガーンガーンガーン

 

もしかしたら

 

          危険物かもしれんガーンガーンガーンガーン

 

いや、疑うわけじゃないんだけど

 

この歳になると人生

 

          まさかの連続だったしガーン

 

どっかの新興宗教の事件現場も

 

          確か地下鉄だったよなガーンガーンガーン

 

そう考えだすと怖くなり

 

          自分だけ助かろうと思って爆笑爆笑爆笑

 

            席移動しました爆笑爆笑

 

こんな発想が起こるのも

 

おとうちゃんの職場が

 

          駅だからかもなニコ

 

そしてこの手の悲劇に

 

まぁまぁ遭遇してる

 

          責任者のおとうちゃん

 

じつは以前おとうちゃんの駅の

 

地下鉄の階段で

 

不審物が

 

          発見されたガーン

 

お客さんからの情報なんだけど

 

駅構内に

 

          激震がはしるガーンガーンガーンガーンガーン

 

おとうちゃんは責任者だから

 

警察に連絡するんだけど

 

まず不審物が置かれた階段は

 

          封鎖されガーンガーンガーン

 

爆発物処理班の到着を待ち

 

慎重すぎて見てて

 

          イライラするくらい爆笑爆笑爆笑

 

            ゆっくり運んで行ったらしい爆笑爆笑爆笑爆笑

 

いや仕方ないでしょ

 

ムダに

 

          死にたくないもんお願い

 

もしおとうちゃんだったら

 

          あっ、わたし急にお腹が。。。びっくり

 

って嘘ついてどっか行っちゃうよな

 

どういうこと?

 

          ちゃんとやれよっガーンガーンガーン

 

って言ったんだけど

 

いや職場でも

 

いよいよヤバかったら

 

          逃げていいよって爆笑爆笑爆笑

 

            言われてんの爆笑爆笑爆笑爆笑          

 

いやそれ、絶対

 

          そとで言っちゃダメでしょガーン

 

それにしても

 

一時的にとはいえ

 

          人の流れを止めた

 

             凶悪犯がいると思うと

 

ひものの正義感に

 

          火がついてムキームキームキー

 

捜査のゆくえが気になってたんだけど

 

翌日、不審物を持ち帰った警察からの連絡で

 

あ~っ、あれは~

 

          リンスでした爆笑

 

           詰め替え用の爆笑爆笑爆笑

 

えっ?なんですと?

 

          リンス?びっくり

 

階段にわざわざリンス置くやつ

 

          いんの?ガーンガーンガーン

 

どうなってんだよぉぉぉ~~~~っガーンガーンガーンガーン         

 

って納得できずにいたら

 

          もっと腹が立つことが起こった

 

数日後、駅の落とし物係に

 

おじいちゃんが電話してきて

 

あのぉ~っ、

 

           リンスありませんでした?爆笑

 

もうね、

 

           唖然としたガーン

 

じいさんとリンスが

 

           人の流れ変えたかと思うとガーンガーンガーン

 

ひもの、市民の皆さんに

 

           言いふらしたくて仕方ないよムキームキームキームキー

 

リンス爺はテレビで

 

           名乗りでてください爆笑

 

この間も電車のシートの下に

 

小さい箱があって

 

そこはおとうちゃん達で回収して

 

          どきどきしながら

 

中身を確認したら

 

          キューピーが、、、ガーンガーンガーンガーン

 

キューピー?

 

いやもうね、多分爆発物処理班から

 

          見放されてると思う

 

それにキューピーゆっくり運んで

 

          市民を足止めしたら

 

多分責任問題で

 

          罪なすりつけあうと思う爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

どちらにしても

 

ほんと駅って

 

信じらんないことばっかり

 

 

 

 

『起こってる気がする!爆笑みなさん、おとうちゃんの駅は安全ですから( ´艸`)ほんとですよ