みなさんこんばんは、「脳みそ夫を救う会」を発足して助けてやりたいひものですニコ

 

今日は以前書いた

 

          「貧乏人は高級クリーム塗っちゃダメの法則」バイバイ

 

を科学的に検証しますグラサン

 

実はとあるきっかけで

 

高級クリームの試供品をゲットしたひもの

 

薬屋で買い物して

 

お会計の時グズグズしてたのが

 

           功を奏し爆笑

 

レジのそばにある試供品を店員さんが

 

           なにげなく渡してくれた

 

ほんと何が起こるかわからないよおいで

 

だってひもの

 

クリームどころか

 

化粧水すらつけてないし

 

一番削りたくなる

 

            予算

 

それが

 

            化粧品口紅

 

けど試供品を手にすると

 

            嬉しくてしかたがないお願い

 

さて、どういう仕上がりになるのかな?

 

じっくりとお風呂につかった

 

            ほやほやのお肌に

 

高級クリームを塗るんだけど

 

どうせ使い切りタイプだから

 

ケチケチせずに

 

             全部使ってやれ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

するとお肌は

 

             ピカピカ

 

しわしわの顔が

 

             潤ってるし

 

もうこうなったら

 

たった一晩で

 

           美魔女に変身だぁぁぁ~~~っ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

             ざまぁ~みろっ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

そして翌朝

 

鏡に映った顔に

 

衝撃が走る

 

           ぎゃあぁぁぁ~~~~~~~っガーンガーンガーンガーンガーン

 

             どうなってんだよぉぉぉ~~~~~~っガーンガーンガーンガーンガーン

 

目が腫れあがって

 

           半開き状態になっとる

 

もう慌ててプーを叩き起こし

 

顔を見てもらったら

 

あいつもめちゃめちゃ驚いて

 

あんた顔が

 

           カエルみたいやぞ🐸

 

目が腫れぼったいから

 

まぶたが重そうで

 

           カエルにそっくり🐸

 

あのね

 

いくらくそババアだからって

 

ちょっと欲をだしたら

 

           カエルになるとか

 

マジ、聞いたことねえわ

 

これで納得すると

 

           思うなよムキー

 

もしかして

 

           『カエルの王様』まじかるクラウン

 

みたいに壁に叩きつけられたら

 

元に戻れるとか

 

           戻れないとかぁぁぁ~~~っガーンガーンガーンガーンガーン

 

頼む

 

誰か助けてケロ

 

プーの奴、心配して理由をしつこく聞いてくるけど

 

そこは

 

           やましいからねもぐもぐ

 

高級クリーム塗って

 

はしゃいでたら

 

こうなったという事実は

 

ひものにとって

 

           国家機密

 

だって

 

           怒られるじゃんねぇぇぇ~~~~~~っガーンガーンガーンガーンガーン

 

自慢じゃないけど

 

家族いちの問題児といわれてるひものとしては

 

これ以上自分の評価をさげるのは

 

           嫌じゃムキー

 

だから放っておくことにしたんだけど

 

翌日は

 

目の周りが

 

殴られたみたいになって

 

プーから

 

なんか顔が

 

           タヌキみたい

 

俺、毎日が

 

           ふれあい動物園爆笑

 

ふざけんなっ💢

 

なんでこうなるんだよっ💢

 

そして追及を逃れられず

 

自白を強要され

 

速攻で

 

            皮膚科送りとなった

 

しかも先生から

 

すっげぇ不思議がられて

 

         先  「う~ん?なんか心当たりありませんか?あのね、まぶ

             たの毛細血管だけが破れてんですけど、もしかして何

             かありました?」

 

         ひ  「あのぉ~っ、実はクリームを顔中塗りたくって、それで

             余った分をまぶたに重ね塗りしたというかぁ~っ」

 

ひものの自己責任と知るやいなや

 

先生から

 

         先  「顔の中で一番皮膚が薄いのはまぶたなんです、頬っぺ

             たとかおでことかに比べたら厚さが全然違うんだよね、

             クリームの塗り過ぎで炎症おこしてるだけぇぇぇ~~~っ

             わかった?」

 

診察室を放り出され

 

その後、処置室へ移動

 

看護師さんに薬を目のきわきわまで塗られながら

 

          看  「これ、目に入っても大丈夫だから(笑)クリームはしんど

              いからもうやめてくださいね」

 

いたわるというより

 

コロナ過なのに

 

こういうバカいるから失業しないで

 

             助かるわぁ~っ爆笑

 

と喜ばれ

 

お会計を済ませて

 

帰宅すれば

 

おとうちゃんは

 

             なんで誤解されるようなことすんだよ

 

               まるで俺がぶん殴ったみたいじゃねえかっムキー

 

と通報に怯え

 

プーからは

 

             高級クリーム塗ってブスになる奴

 

                いるんだな爆笑

 

って面白がられ

 

腫れが引くまでいじられた

 

もうね

 

貧乏人は身の程を知らないから

 

ついつい調子に乗ってしまう

 

ので

 

          「貧乏人は高級クリーム塗っちゃダメの法則」バイバイ

 

はひものが体を張って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             『立証しました!爆笑保険証が可哀そう!( ´艸`)どうするひもの?