今日は診察日だったので外出したひものニコ

 

いつも行く美容院の前通ったけどクシ

 

やっぱし予約でいっぱいらしく

 

入れそうになかった

 

実はひものにとって

 

        予約

 

は非常にハードルが高い

 

うつ病だから

 

その日が大丈夫だとは限らないし

 

だから友達いないんだよね爆笑

 

ってか、ひものから消息絶った

 

普通の生活してたひもの家が

 

いきなり

 

本人はうつ病発症びっくり

 

破産寸前になり家を売って

 

今のボロ家に引っ越した

 

こんなド貧乏になったひものが

 

もし会ったとしても

 

        どんだけ友達に気遣わせるつもりだよガーン

 

って話だもん

 

ただの腫れ物だよ

 

ひもの自身も病気だから

 

先生からストレスになる人間関係を避けるよう言われてるし

 

この先、人を相手にどうこうしようとか

 

そんな容量すでにマックスやしバイバイ

 

だからなかなか美容院にも行けない

 

けどおとうちゃんとプーから

 

すでに髪の毛が

 

       鬼太郎を卒業

 

もはや

 

       ロッチ中岡

 

に近いと言われ

 

それでついおとうちゃんに愚痴をこぼしたら

 

おまえ

 

       床屋に行け

 

サッと終わって帰ってこれるぞ

 

なんですと?

 

       床屋ガーン

 

当たり前のように言いやがって

 

男だから効率よくカット出来れば

 

       満足なんだろうけどムキー

 

なんでそこまで

 

落ちぶれなきゃいけないんだよ

 

と思いだして泣けてきた

 

そしておとうちゃんに

 

       すっげえ情けない

 

超弩級の一撃を食らわせた

 

ひものとっくの昔に

 

床屋行ったこと

 

       あるんだよガーン

 

確かにすぐ終わる

 

しかもめっちゃ安い

 

       千円カットやしお札

 

だからだまって床屋出たけど

 

もうすぐに後悔した

 

だって家に帰って鏡のぞいたら

 

この人以前

 

       どこかで見た気がする

 

あれ?これもしかして

 

       ええぇぇぇ~~~~~~っびっくり

         どうしてくれんだよぉぉぉ~~~~~~っガーン

 

鏡の中のひもの

 

おとうちゃんと全く同じ

 

        髪型ガーン

 

おとうちゃんは浪平だけど

 

それ以外の横とか裾のあたり

 

切り方がみんな

 

        一緒ガーン

 

初めて知った

      

        Barber(床屋)あるあるハサミ

 

なんでだよっ

 

なんで夫婦そろって同じ髪型してんだよガーン

 

第一ひものこれでも

 

        女やぞ

 

少しでも家計の負担を減らそうと

 

思い切って

 

床屋に飛び込んだ

 

男連中に混じって

 

恥ずかしいから

 

        ずっと顔伏せてた

 

勇気ある決断と

 

        自分を信じて       

 

だって美容院ってお金かかるし

 

基本外出しないひものには

 

        贅沢かな

 

って引け目があったしショボーン

 

けどもう学んだよ

 

たとえド貧乏でも

 

自分を貶めることは

 

        精神衛生上よろしくないムキー        

 

ひものにだって

 

矜持が

 

        あるんじゃあぁぁぁ~~~~~~っガーンガーンガーンガーンガーン

 

なのにおとうちゃんは

 

労わってくれるどころか

 

        大爆笑しやがって爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

ふざけんなっ

 

おまえなに笑ってんだよ

 

おとうちゃんの為に頑張って来たのに

 

その結果が

 

        床屋かよガーン

 

だいたい

 

結婚して三十一年

 

ひもの一度だってお小遣い

 

       貰ったことない

 

今度、美容院行ったら

 

思いっきり

 

ゴージャスなコースを選択し

 

女優さんみたいな髪型にして貰おうじゃないか乙女のトキメキ

 

その為に金

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

               『バラまいてやる!爆笑復讐じゃ!( ´艸`)目指せ長澤まさみ