ついにひもの家にもニコ

 

幸せの封筒が送られてきました

 

        ばんざ~いっ爆笑

 

実はおとうちゃんに

 

俺の職場にはもう給付金の通知来てる人が

 

        沢山いるびっくり

 

えっ?なんで

 

その代わりそいつらにアベノマスクは

 

        届いてないびっくり

 

どういうこと?

 

多分手続きが混乱してると思うけど

 

心臓に悪いからそういうの

 

止めてケロ

 

おとうちゃんが開封していいっていうから

 

早速開けてチェックしたけど

 

なんて分かりやすく

 

申請しやすいんだろう

 

四の五の言わずに

 

払ってくれる気

 

        満々じゃねえか爆笑

 

ウチは三人だから三十万だけど札束

 

このおこぼれを家族で大事に

 

        貯金したいと思いますお願い

 

いやいや、経済回せ

 

外食産業とかにラーメン

 

        貢献しろや

 

しかしそれらの言葉は

 

ひもの家にとって

 

        空耳アワーでしかない

 

しかもおとうちゃんやプーと金の使い道で

 

ほぼ

 

        喧嘩ムキー

 

おとうちゃんは

 

もうそこは素直に

 

        三等分でいいよなガーン

 

プーも

 

俺、就職の軍資金として

 

        十万円貰いたいガーン

 

なんですと?

 

ひものはそいつらを一蹴してやった

 

おまえらそこに

 

         正座しろムキー

 

ひとり十万円?

 

         ふざけんなぁぁぁ~~~~~っ💢

 

おとうちゃんは破産寸前の落人

 

プーはめちゃくちゃな理由で働かない

 

そんな連中に当たり前の権利があると

 

         思うなよムキー

 

ウチらどんだけ底辺這いずり回ってるか

 

         分かってんの?

 

これは神様から

 

ド貧乏なひもの家への

 

         救済処置

 

皮肉なことに

 

コロナという事象がもたらした

 

         僥倖

 

人類の滅びが

 

ひもの家を

 

         救うなんて

 

このチャンスを手放すと

 

         思うなよぉぉぉ~~~~~~っガーンガーンガーンガーンガーン

 

ひものにはへそくりがある

 

またの名を

 

         裏金

 

ひものに言わせれば

 

おまえらふたりは議員と同じ

 

おとうちゃんは普通に駅で仕事

 

プーは居候だから家事を分担

 

要するに男二人を表舞台に放ち

 

ひものは秘書として

 

それなりに成功

 

         してるはず

 

毎月小遣い貰えたり

 

五万円搾取したりできるのも

 

ひものが裏金作りに

 

         精を出してるからなんだよムキー

 

じゃなきゃ

 

こんな低所得者が

 

普通に飯くえると思ってんの?もぐもぐ

 

馬鹿な男ふたりを騙して

 

買ってきたジュースを隠してみたり

 

トレパを二重から一重にすり替えたり

 

タダで豆腐屋からオカラ手に入れたり

 

おまけにタイムセールで大暴れ

 

もう自分の行動振り返ったら

 

恥ずかしくて

 

        切腹したくなってくる

 

なんか考えたら

 

秘書ってよく自殺するけど

 

        こういうこと?

 

ひものに言わせれば

 

いつも好き勝手してる

 

おまえらに

 

         自由はないムキー

 

黙って三十万ひものの手に

 

落とせばいいんだよ

 

         わかったかぁぁぁ~~~~~っ

           この野郎ぉぉぉ~~~~~~っガーンガーンガーンガーンガーン

 

って怒鳴りたいとこなんだけど

 

あまりにもふたりが不憫になって

 

おとうちゃんに聞いたら

 

これは

 

         棚からぼたもちみたいな金お札

 

俺が稼いだわけじゃないから

 

おまえに任せるって言ってくれた

 

プーには最初から脅しにかかり

 

働いてるおとうちゃんでさえ

 

ひものに「全額渡す」って言ってるけど

 

さぁ?おまえは

 

          どっちだ

 

すると

 

もう、うざい

 

あんた、交渉する時の熱量が半端ない

 

 

           どうでもいいわ

 

こうして秘書はまた新たな裏金工作に

 

           手を染めたグラサン

 

はぁ、でもね

 

なんか気分悪い

 

だってこのお金の目的わかってるからさぁ

 

要するに使えってことだよね

 

こんな時だからひもの家も少し贅沢して

 

外食でもする?

 

っておとうちゃんに尋ねたら

 

馬鹿そういうのは金持ちに

 

          任せときゃ良いんだよガーン

 

ひものの発想とまるでおんなじ

 

思わず声が出たブルータス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              『おまえもか!爆笑いやいや金使おうよ!( ´艸`)お店の為に