いつも外出の習慣がないひものニコ

 

災いはそういう人間を狙い撃ちにする

 

今日はそんな被害にあった

 

恐怖の時間を紹介するよ

 

ひもの、買い物の為に外に出たんだけど

 

暫くすると遠くから人が歩いてくる

 

その時、ひものはとんでもないことに気が付いた

 

マスクしてくるの

 

          忘れたびっくり

 

引き返すには随分歩いたし

 

一番怖いのは

 

          おまえなんでマスクしてないだよって

 

知らないおっさんから

 

          どつかれるんじゃないか

 

ってこと

 

実際そんな事件があった気がするしガーン

 

もし

 

おっさんから文句言われても

 

ひものに非があるような

 

ご時世だからね

 

下手したら通行人を巻き込み

 

           1 対 100

 

とかになりかねない

 

しかもこれからひものが向かう先は

 

スーパーでお客が一番密集する

 

          お肉のタイムセール

 

火中の栗を

 

          拾うのか?ガーン

 

けどおとうちゃんの給料考えたら札束

 

ひものは与えられたチャンスを

 

みすみす

 

          手放すのかと

 

ふと足を止め

 

          じっと考えたニコ

 

おとうちゃんは今も駅で戦ってる

 

だったらひものもスーパーで

 

          ひと暴れしようじゃないか爆笑

 

その癖

 

スーパーに着いたら

 

マスク売り場に直行する小心者のひもの

 

武器はあればあるほど良いからね

 

はぁ、けどやっぱり売り切れてて

 

武装せず戦場に行く心細さ

 

遠目に見ると

 

すでに割引シールが張られ始めてる

 

おまけに         

 

敵兵はマスクだらけ

 

もし飛び込んだとしたら

 

          どうなるんだろう?びっくり

 

その途端

 

逆の発想が浮かんだ

 

一瞬にしてピンチをチャンスに変えるグッ

 

ひものなりの作戦

 

わたし

 

          「マスクしてないんですけど」アピール

 

密集するお肉コーナーに行くと

 

はい、はい

 

          どいてくださぁ~~~いっ

 

という感じで

 

マスクをしてない顔を晒しながら

 

          にっこり爆笑

 

まさに

 

リアルけちけちかあちゃん

 

これはあくまでも推測の域を超えませんが

 

もしかしたらひもの

 

          コロナかも?

 

近づいたら

 

          移るかも?

 

マスクしてないから

 

          ヤバいかもぉぉぉ~~~~~~っガーンガーンガーンガーンガーン

 

ふざけんなっ💢

 

捕まれ

 

          捕まってしまえムキー

 

店を

 

          追い出されてしまえムキー

 

と思ってる周りの声が聞こえる

 

ひものの行くところ

 

まるでモーゼの如く

 

人々がさがると

 

          道が開けていく

 

そしてモーゼは悠然と値引き品を

 

           大量ゲットグッ

 

なんとか目的を遂げると

 

スーパーを出てから

 

思いっきり

 

           深呼吸した

 

だってひものコロナが移るんじゃないかって

 

心配でドキドキしてたから

 

あんまし息

 

           してなかったガーン

 

それにしても騒ぎにならず

 

逃げ切れて良かったよショボーン

 

けどこれからはちゃんとマスク忘れないように

 

しなきゃだな

 

自分の為というより

 

今は

 

           人の為お願い

 

しかし今日のひものの態度

 

マジ

 

           やばいよねびっくり

 

そういえばモーゼの十戒でも

 

人を欺いちゃ(コロナのふりとか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               『いけないんだって!爆笑コロナの振りすんな!( ´艸`)ごめんして