いろいろ自粛してるのにニコ

 

競馬だけは開催されてんだな

 

ひものは博打はしないけど

 

最近、競走馬見て

 

        綺麗だなキラキラ

 

って思える心の余裕が出てきた

 

今までは山師が集まるグラサン

 

怖い場所って印象だったけど

 

アメトーーク!とかで

 

        競馬大好き芸人競馬

 

の話で面白さが倍増

 

馬にもドラマはある

 

騎手にも出会いがある

 

観てるうちに抵抗感がなくなってきた

 

入場者数も

 

嵐か十回くらいコンサートしたらカラオケ

 

追いつくんかなって数字

 

まさかの

 

        15万人越えガーン

 

賭けてる高は別として

 

そこは金が絡んでるから

 

絶叫が

 

        地鳴りのように響くらしい

 

ただね、自分でやろうとか

 

足を運ぼうとは思わない

 

実はひものこの件に関して

 

        因縁話

 

あるんだわ

 

まだひものが若い頃

 

会社の男性社員に競馬好きの人がいて

 

休み時間に

 

その人の話を聞かされて

 

男の人って効率の悪い金儲けに

 

        血道

 

あげてんだなって思ってたら

 

ひものの反応見て

 

自分の情熱が伝わらなかったのが

 

納得いかなかったらしくムキー

 

今度の休みに競馬行くから

 

ひものさんも三千円位預けない?札束

 

俺、二倍、三倍にして返すよ

 

正直、ひものはどうでも良かった

 

ただちょっとした興味本位

 

        軽い気持ち

 

で三千円出しただけなのに

 

この後、この人とはギクシャクする関係になった

 

男の人は月曜日に出勤してくると

 

めっちゃ

 

         ゲンナリしてる

 

同僚が言うには

 

昨日競馬行って

 

八万円近く

 

         負けたらしいガーン

 

一回で

 

若いサラリーマンが失う金額としては

 

         デカいぞ

 

と同情してたんだけど

 

ひものの所に結果報告に来た

 

手痛く負けた男性に

 

いやいや、三千円とか

 

         気にしないでくださいバイバイ

 

もともと捨て金ですから

 

って慰めると

 

話はどうもそうじゃないらしくびっくり

 

俺、ひものさんから三千円預かってたから

 

どうにかしなくっちゃって思うと

 

         熱くなって

 

いやね

 

自分だけならとっくに引き下がったんだけど

 

ひものさんのお金、倍にして返さなきゃって思うと

 

         やめられなくなって

 

気が付くとすっげえ負けが込んじゃって

 

けどひものさんには三千円

 

         託されちゃってるし         

 

えっ?なんか話おかしくないびっくり

 

だってそんなの自分の財布から三千円返してくれたら

 

それだけでいいんじゃねえの?

 

結局

 

馬ですられた金は

 

馬で取り返すという

 

         ジャンキーの性ガーン

 

なんでそこに

 

         拘るかなぁぁぁ~~~~~っガーンガーンガーンガーンガーン

 

どついてやろうかと思ったよ

 

ひもの

 

         関係ね~だろがっムキー

 

おまえと同じ感覚で

 

金賭けたと

 

         思うなよ

 

しかもこの男遠回しに

 

自分が大損した原因は

 

         ひものにもあるびっくり

 

的なこと言い出して

 

半分くらいどうにかして欲しいみたいな

 

こんな小娘に

 

         四万円お札お札お札お札

 

払えって言うの?

 

もうビルの屋上から

 

        飛び降りるしかない

 

そういう話に持ってくなら

 

ひものになんの断りもなく

 

ボロ負けした

 

        四万三千円

 

どうしてくれんの?ムキー

 

おまえの方こそ金

 

        払えぇぇぇ~~~~~っガーンガーンガーンガーンガーン

 

もう一心同体じゃ

 

博打はそんなに悪くない

 

適度なストレス解消だし

 

そんなこと言ってたら一獲千金をねらう

 

宝くじすら否定することに

 

        なるからね

 

博徒なら

 

たとえ敗れて

 

返り血浴びても

 

        文句をいうな

 

よく覚えてないけど

 

適当にかわし

 

とにかく男は置いてけぼりにして

 

さっさと仕事に戻ったけど

 

もう男も馬も

 

勝ち目のない奴に

 

賭けるもんじゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               『ないよ!爆笑負けても胸を張れ!( ´艸`)カイジみたい