ひものあんまりいい嫁じゃないからニコ

 

朝寝坊することも多いんだけど

 

今日は笑えない

 

とんでもない朝を迎えた

 

起きてすぐテレビの部屋に行くと

 

昨日までプラモいじってたおとうちゃんがいないびっくり

 

しかも事態を把握できないままでいると

 

テーブルの上に書置きまであった

 

       二千円貰っていくお札お札

        あとはふたりでどうにかしてくれ

          頼む、じゃあな

 

二千円ぽっきりで

 

       出奔ガーン

 

なんて

 

       安上りなんだろう

 

ド貧乏だから

 

金の高が低すぎて

 

       泣けてくる

 

きっと残された

 

ひもの達のこと考えて

 

二千円だけ握りしめて

 

       飛び出したんだろうなランニング

 

どうやら

 

ウチは城主が出ていき

 

足軽二人が

 

       残された

 

これ、どういうこと?

 

多分プーが働かないから

 

おとうちゃんは最終手段に

 

      出た

 

俺が居たら

 

      あいつは駄目になる

 

とか

 

俺、出ていこうかな

 

     そしたら働いてくれるかも

 

とか

 

前にそんなこと言って

 

思い詰めてたおとうちゃんショボーン

 

そしてプーを育てた

 

ひものも同罪ってか?びっくり

 

なんでだよ💢

 

なんでひものがプーに

 

引っ張られなきゃ

 

        いけないんだよガーン

 

おとうちゃん返せ

 

ってか給付金どうなんの?

 

世帯主が家出したから

 

       貰えない気がする

 

これからどうすればいいのかしらん?お願い

 

とりあえずプーに相談しよう

 

あいつ呑気にゲームしてたけど

 

心配すんな

 

ウチら嫌でも

 

        リアルサバゲ―だからムキー

 

プーの目の前で

 

ヒラヒラとおとうちゃんの書置きが揺れた

 

それを読んだプーから

 

思わぬひと言が

 

      実は俺、仕事探そうと思ってた

 

        このままじゃコロナで日本ヤバそうだし

 

ひものが素直に喜べないのは

 

プー太郎って

 

国が崩壊しなきゃ

 

       動かないんだな

 

すっげえ動機

 

これ聞くと

 

親の説教なんて

 

マジ

 

       クソだなガーン

 

おとうちゃんの家出は

 

おまえに原因が

 

      ありよりのありだろうがっムキー

 

なのにこいつ全く

 

      わかってない

 

もう腹が立ったから

 

おまえなんか

 

       こうしてやるぅぅぅ~~~っガーン

 

って首絞めたんだけど

 

ニヤニヤして

 

       ふざけんなよぉ~っ、爆笑やめろよぉ~っ爆笑

 

と暫く揉みあってたら

 

プーが

 

あっ、ちょっと待てよびっくり

 

と言ってテレビの部屋へ

 

そしてタンスの上に掛かってるカレンダー見ると

 

あんたね

 

今日、親父

 

       仕事ニコ

 

えっ?おとうちゃん三連休のはずだよ

 

だからそれは昨日まで

 

今日は仕事なんだよ

 

もっと言えばあんた弁当の用意忘れてただろ

 

だから財布から二千円貰ってくってお札お札

 

今日給料日だから銀行いくまでATM

 

後はふたりでどうにかしてくれって

 

       ことじゃねぇ~のグラサン

 

もう

 

朝から衝撃的過ぎてガーン

 

ホッとするより

 

あまりにも紛らわしい

 

おとうちゃんの言葉足らずが

 

恨めしくなる

 

しかもプーの就職が

 

       絶望的になった

 

だってあいつ

 

       「日本沈没」ガーン

 

にでもならなきゃ

 

働く気がないって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              『わかったよ!爆笑さすが筋金入りのプーだよ!( ´艸`)誰かタチケテ